R36に交換します。
と言ってもスプリングの話しですが・・・R36のスプリングをオーダしちゃいました。
パサートの足まわりって選択肢が少ないです。 特にV6に合わせたものは皆無に近いですよね・・・(ノ_・、)シクシク
ほとんどが2.0TSIと共用だったり、ヴァリアントとセダンが共通だったりです。
ヴァリアントの諸元表の車重を見ると、
2.0TSI:1,520kg 3.2LV6: 1,740kg と
200kg近い差があります。
セダンV6でも1,660kgと約80kgの差です。 車重だけみてもこれだけ違うのに、
共有というのが自分的に納得がいきませんでした。 折角の車高調機能もこの差を埋める為だけに使われてる気がしてなりません。 かと言ってフルオーダはあまりに高価でとても手がでないし・・・
んでもって、今回R36のスペックを見ると車重はほぼ一緒(当たり前!?)で最低地上高はV6から-35mmでR36専用スポーツサスとあります。 日本仕様はDCCという減衰力可変機構が標準ですが、どうもスプリングは共通っぽい感じ。
もう一声『硬さ』が欲しい私にとって、これは行けるのでわ?と思ったのでした。
現物が到着するのは1ヶ月程度かかるようなので、今は組み合わせるダンパーをどうするか妄想してます。 印象が良いビルのショートストロークにするか、もし安価に減衰力のオーダができるものがあるならと色々探してますです。(*゚▽゚)
それから2枚だけですが、フォグHID照射具合の写真を
整備手帳にアップしましたぁ♪
Posted at 2008/09/03 23:03:49 | |
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