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Ikko@zc33sの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2020年5月1日

レイル シフトコントロールウレタンブッシュ取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ミッションオイル交換したものの、フィーリングに納得がいかず評判の良いこちらを購入しました。早速取り付けていきます♪
2
センターコンソール取り外しは先輩方の解説とメンテナンスDVD を見て予習しました。
ドリンクホルダーを外した後にビスが2本、後部にクリップが2本でそれ以外はツメで嵌まっているだけです。
3
いつもながらに個人的ポイントを。
皆さんが仰られている通りにドリンクホルダーの爪が固いです。私は写真の部分にL字型の内張り剥がしをテコの原理で入れて突破出来ました♪
4
今回使ったのはこんな感じの内張り剥がしです。「俺はマイナス1本有れば充分」なんて男気溢れる人には必要無いかもですが(^^)
5
もう一点、シートヒーターのカプラーの取り外しが少し厄介です。私はメンテナンスDVD と同様に白樹脂に固定されているテープをカットしてから、コンソールを上げて隙間を作りカプラーを外しました。
6
前方からライトで照らして慎重にテープをカットして、コンソールを上げて運転席側から右手をクルっと手前に折り返すと爪を外しやすかったです。
7
純正のブッシュはグニャグニャ…
ウレタンブッシュはコチコチです。
名前から勝手に柔らかい物かと思ってました。
8
後は純正と入れ換えるだけなので鼻歌まじりでやるだけです♪ブッシュ以外は再利用しますので無くさない様に気を付けてください。

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