• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takeのブログ一覧

2017年01月10日 イイね!

次の連休まであと何日?

今回の冬休みはある意味、いろいろ考え事も出来たいい休みだったのかなって

自分なりに思っています。

派手な外出こそなかったけど、もはや名古屋圏内は日帰り圏内だし。(常人の考えることではないかも。。)

仕事も本格的に始まり、見栄と偏見の吹き溜まりでもがく日々ですが、

今年は自らの殻を破る、それを考えながら過ごす。

ところで、次の5月連休まではあと何日だ?

約110日くらいかな。とすると110×24= 2640hか。

ここ数年の教訓として、「連休だからこれをやる!」っていうのは、えてして「やらない」

5月といえば、、ルーテシアの車検だぁ・・・・

ちなみに、警告表示はいつもでるService due soonという通常以外は以下3つが

2号で出たものですね。今のところは平静を保っておりますが。。

BRAKING FAULT:これはバッテリーが完全に死にかけていたときに出たもの。
            ブレーキ系はトラブル無しです。→東名走ってこの表示は凍りました。
            バッテリー交換して復帰。



ENGINE OVERHEATING:OVEREATINGではありません。
                ホース脱落による冷却水ダダ漏れによるもの。
                箱根徘徊時に発生→保証修理




INJECTION FAULT:スロットルコントローラーの接続不良により、ECU側がスロットルに異常ありと
             判定され、燃料供給に異常ありと表示された?
             →スロットルコントローラー撤去で復旧。



まぁ、オーナーのメンテ不足ですな。反省。
Posted at 2017/01/11 00:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルノー2 | クルマ

プロフィール

「[整備] #カングー 第2回ブレーキフルード&クラッチフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/319335/car/3644129/8244968/note.aspx
何シテル?   05/26 21:03
この世に生を受けて0.5世紀。 クルマ徘徊大好き人間ですが、よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 1213 14
15 16 17 18 1920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

油脂類全交換する前に・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 11:12:41
第5回 ブレーキフルード&クラッチフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/21 07:06:38
BMW MINI(純正) サーモスタットハウジング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 13:44:50

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2013年式R55クラブマン クーパー6MT グリーンパーク Optパッケージ装着車。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバ (アバルト 500 (ハッチバック))
2016年式アバルト500 5MT。 走行6.7万キロの個体。 カラーコード268 26 ...
ルノー カングー ルノー4号車 (ルノー カングー)
我が家で3回目のルノー。 諸般の事情により、1年以上前倒しで導入。 体ぶっ壊さない範囲で ...
日産 モコ 日産 モコ
平成22年式・・だから、2010年式で、ルーテシアと同期。 自動車を所有して以来、初の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation