• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takeのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

原点


5月連休は渋滞が激しくなるなからと、
栃木まで足を運んでいます。

ワンダーシビック、私の原点。

今見ても、カッコいいなぁ。
Posted at 2013/03/31 14:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年03月25日 イイね!

鶴見訪問

横浜ベイブリッジから、大黒出口をでる・・ことなく、

そにまま首都高速に乗り、目指すは浅見出口・・だったかな。

週末、会社の先輩と一緒に、鶴見のNISMO新本社の見物に行ってきました。




金曜に休暇を取って、平日だからすいているだろうと思ったら、

保土ヶ谷は全線渋滞!横羽線に入りまで、ずーっとふんずまり。。。

もうクラッチ踏むのが嫌とかそういうのはなかったんだけど

車がすーっと走れなかったことが、本当につらかった。。。

町田から鶴見まで、1時間以上かかったかな?



場所はどこなのかなぁと思ったら、日産の横浜工場3地区の一角に作っていたんですね。

古くはダットサン創業の地。今はR35のエンジン生産を始め、パワートレーンの開発&生産拠点。

エンジンの生産もどんどん海外に移転しているから、

日本の生産工場の敷地も余ってしまっているのかわかりませんが、

とりあえず、大森からNISMOが移転してきたわけだ。。・

やはりNISMOにはBNR34、むちゃむちゃ似合ってます。

さらに、先輩のBNR34はメーターとナビ以外はぜーんぶフルオリジナル!

関係者なのか、じーっと見てましたね。最近ほんとうにノーマルの34は見かけませんから。。




中は意外とコンパクト。作業ピットはガラス張り~。作業風景が間近でみれます。

展示車はレースカーが3台、NISMOコンプリートカーが3台。

JUKEもZ34も、間近でNISMO仕様を見るのはじめてでしたが、

まぁ、なんていうか。。もっとシンプルな仕様があってもいいんじゃないかなって。

でもこれくらいドレスアップしないと、見向きもしてくれないんだろうなぁ。

これもアリですが、個人的にはドレスアップはほどほどに、ボディチューニングを

施した仕様を出すとか、なんか他では絶対に手に入れられない改造を施したモデルが

あってもいいと思うんですけど、ちがいますかね・。・

さって、明日からまた仕事仕事。12年度も残り1週間。

3月末までに・・・という案件が、あと1週間で結果出さないと、

まずぃ・・・。
Posted at 2013/03/25 00:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年03月17日 イイね!

日曜日もおしまい。明日からの準備準備♪

友人がメガーヌを買った。
連れがスマホに買えた。
私は、テストで、コテンパンにやられた。。


一日のしめに、autocarのブログを徘徊していると。。。



MT設定なし。。

JUKE-NISMOと同じエンジン。。

それはそうとしても。



スポーツモデルのエンジンルームって

それ自体が演出されるべきなんじゃないのかな。。

これはそれともプロトタイプ?

エンジンルームがこの姿で登場されると、ちょっとさびしいかな。

でも、まぁ、乗ってみたいけど。
Posted at 2013/03/17 22:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ
2013年03月17日 イイね!

感染

夕方
トイックからの帰り道、
ディーラーから連絡あり

青いルノー菌に感染した彼は
わずか一日て契約書にサインを・・
本人が無意識のうちにサインしてしまったとか。

次は過走行症が、発症する・・

バイオルノー・・恐るべし。
Posted at 2013/03/17 19:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ
2013年03月17日 イイね!

青い彗星?

3月は、日本の自動車販売店が

一番盛り上がる時。

ほとんどこの月さえあればいいというぐらい、盛り上がります。

そんな中、会社の友人が「メガーヌを考えている」という情報をキャッチし、

いろいろ話をして、土曜日に実車を見に、青葉へつれていきました。



午前中、彼を自宅に招き、今週のCG_TVでメガーヌの復習をして、
(すごくタイミングよい企画でしたよね。。)

その後、青葉のディーラーへ。




PHASE-Ⅱのメガーヌは、エステートとRSしか試乗車はなく、HBは中古をみさせてもらいました。



しっかし、PHASE-Ⅰにくらべて、ぱっと見の質感が相当UPしてますよね。。
なんかつぼをつかんだのでしょうか。

エステートはおろしたて。まだ1000kmちょっとしかはしっていないから、
まだまだ硬かったです。
(それでも、営業曰く、販社に来た時より、はるかにやわらかくなったと)

あの独特の「硬さ」は、いい意味でやみつきになるでしょうね。。
きっと、あと10000、30000、40000と、距離を重ねるにつれて
その硬さの「カド」がどんどんまろやかになっていくんだろうなぁ。。って。
妄想していました。

4000kmほど走った中古のHBにも乗りましたが
いやぁ、びっくりするぐらい、昔乗った時と比べて
変貌してましたね。

よく走る、軽い、足が硬くないけどふにゃふにゃでない
不思議な硬さをもっていて、こんなにきびきびしてましたっけ?と。

後ろの席は狭いけど、このこなれたHB、結構中古は狙い目かもしれません。



やはり、ルノー車、スルメのように、乗れば乗るほど良さがでてくるんですね。。

家に帰って、自分のルーテシアに乗ったとき、
決してへたってはいませんが、バリバリの新車のメガーヌエステートより、「やわらかぁ」と
思ってしまいました。

シートやタイヤの違いも大きいのでしょうが、メガーヌも乗りこめばきっと
とてもすばらしい乗り味をだすんじゃないでしょうか。


商談は・・・今乗っている車の売却や、新車の3月登録を目指すなら
今日明日には決める必要がある。。

という結論まででした。。。
だって、彼が希望する青いエステートは、
日本在庫残り*台ですから。。

各種諸施策が織り込まれた販売条件は3月登録が必須。


今日明日中にはどうするか、決まるでしょう。。いいなぁ。。新車の商談楽しぃですね。
あのわくわく感は、他の商品では得られないような気がします。
Posted at 2013/03/17 09:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ

プロフィール

「[整備] #MINIClubman トヨタ純正 タングストッパー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/319335/car/3568238/7753385/note.aspx
何シテル?   04/14 22:06
この世に生を受けて0.5世紀。 クルマ徘徊大好き人間ですが、よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW MINI(純正) サーモスタットハウジング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 13:44:50
スマホナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 13:43:21
[ミニ MINI Clubman] ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 09:23:00

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2013年式R55クラブマン クーパー6MT グリーンパーク Optパッケージ装着車。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバ (アバルト 500 (ハッチバック))
2016年式アバルト500 5MT。 走行6.7万キロの個体。 カラーコード268 26 ...
日産 モコ 日産 モコ
平成22年式・・だから、2010年式で、ルーテシアと同期。 自動車を所有して以来、初の ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
2000年~2007年まで所有していた 家族の車。 当時ミニバンで黒を選ぶ人はほとんどい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation