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2017年01月15日 イイね!

e-power初体験

N車のクルマを所有しなくなって早6年。

今日、買い物帰りに挨拶兼ねて販売店に立ち寄ってきました。

ここの営業マンさん、私が今の住居に転居してからK12を降りるまで、

ずっと世話になっていた人。

正直、商品知識は「?」だけど、信頼と勢いとトークで乗りきるタイプ。

つまり、商品知識はそのクルマの絶対的セールスポイントさえ押さえておけば

あとはどうにでもなるということを、如実に表しているんだろうなぁ。。

で、久しぶりに会って開口一番

「太ったねぇ。。雰囲気変わったねぇ・・」

まぁ、知っている仲だからいいんですけど・・・・。

実は昨年末に発表されたNOTEのE-Power、カタログと実車見せてもらいに行ったのですが

「乗って行きなよ。行こう行こう。」



と、20分ちょっとだけど、運転させてもらいました。

なるほどねぇ。。

ワンペダルドライブと言われているが、確かにSmode時はそういうのはわかる。

だって、アクセルペダルから足を離して、車速がどんどん落ちて、最後は「停止」しちゃうんだから。

それ以外のModeでは、そんなに回生は強くない。でも、従来のガソリン+CVT車に比べて、

加速減速の間隔が、自分が思う、普通のクルマになっていて、とても運転しやすい。

滑走感がなく、アクセルを離せばきちんと減速するし、無駄にさーーっと流れるような走りをしない。

エンジンが回っていないときはリーフそのもの。

ただ、車速が落ちて、バッテリーの残量が一定値にいくと

「ぶーーー」って勢いよく、充電のためにエンジンが回るのが、

「あ、充電してくれてんのね」と。

多分、もっと長い時間乗ったらいろいろ気になるところも出るのでしょうし、

所有したらそれなりにいろいろ出るのでしょうけれど、

つかみはいい感じだと、私は思います。

気になる方は、乗ってみてはいかがでしょうか?



Posted at 2017/01/15 20:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

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「[整備] #カングー 第2回ブレーキフルード&クラッチフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/319335/car/3644129/8244968/note.aspx
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この世に生を受けて0.5世紀。 クルマ徘徊大好き人間ですが、よろしくおねがいします。

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