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2022年10月29日 イイね!

10月の清掃・‥の巻

10月の鈴鹿走行と大阪遠征で1,200㎞弱走行。
走行後のメンテナンスは整備手帳にアップ済。

1ショットで1,000㎞越えは久しぶりでしたが、エアコン絶好調だったし、その他機関良好でノントラブルだったのでいたって快適。

次の走行までの間は、クルマの整備と清掃と家事のみ・・ほかに趣味ないので。。

今回は前々から気になっていた「リアディフューザー」の清掃をやろうと、
重力とさぼりたい気分と戦いながら重たい腰を持ち上げて、いざルーテへ。

後輪をスロープに載せて、後ろを持ち上げて・・
まずは水拭き・・


久しぶりにディフューザーをまじまじと見たけど、何かをひっかけた傷が多数。。縁石かな。。水拭きしても、人っつもきれいになりません。
そりゃそうでしょう。新車登録から11年、まともに磨いてこなかったんだから。。


で、寝転がり、ポリメイトをひたすら塗りまくる。塗りまくる。。。
1回くらいでは全く変化ないけど、これをボトルが半分くらいになるまでぬりまくると。。。。



傷は消しようがないけど、ここまで黒光りに。。


マフラー出口もいい感じ。
速くなるわけではないけど、気分が良くなります。


そんで、当然ポリメイトを一度使いだしたら、タイヤを外して・・
フロント。。
before


after


リアも。


2か月もしたらまた色あせるし、ホイールとタイヤが取り付けられると何も見えないけどね。足元がきれいなクルマって、なんかいい感じ。

で、リアディフューザーは・・・
車高が低くてよく見えないから、ここまでしゃがまないと見えない。。。



これだけ作業するには、ポリメイトのボトルキープが欠かせません。。
こんなボトルを個人持ちしている人なんて、自分以外にいるのかな。。




おしまい。
Posted at 2022/10/29 19:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルノー2 | クルマ

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「[整備] #カングー 第2回ブレーキフルード&クラッチフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/319335/car/3644129/8244968/note.aspx
何シテル?   05/26 21:03
この世に生を受けて0.5世紀。 クルマ徘徊大好き人間ですが、よろしくおねがいします。

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