• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takeのブログ一覧

2022年11月12日 イイね!

11月の鈴鹿・‥の巻

早いもので、2022年も残すところあと2か月弱。
1月の初走行から数えて、早9回目の鈴鹿。

ネカフェ利用による仮眠、休憩、それによる体力の回復や、時間調整を行うことによる往路復路ともにストレスの少ない高速深夜割引の利用。

平日とんぼ返り遠征が去年よりは精神的、体力的に楽になった気がします。

今回の鈴鹿の走行は、朝9時と10時半の2本。
最近は平日だろうが休日だろうが満員御礼が連発している鈴鹿なので、
この日は朝6時のゲートオープンと同時に入場してピット確保。



この日は午後から占有の走行会があるらしく、使えるピットが全体の半分でした。
だからなのか、走行開始時にはもう、ピットは満員、外もクルマがうじゃうじゃ。。
走行時も50台マックスに近い状態だったし、繁盛してます。

ちなみにピットを使うときは、極力ネットがある方にクルマを寄せます。
ハンガー掛けたり、ゴミ袋設置したり、結構使うんですよねぇ。このネット。
欲を言えば、もっと使いやすいほうきと塵取りが欲しいなぁ。。



今回の走行は前後とも215/45/17の71RSを履いて、フロント2本は1年落ちの新品を投入。乗っている本人は「ストレート速いかなぁ」って思ったが、ドラレコで最高速を調べてみたら10月のずるずるの235の時と変わっていない。

でも、クルマが軽く感じて、個人的にはこの方がいいかもしれません。オープンデフだし。コーナリングでガンガン踏めない我慢状態だし。。ふっといタイヤのメリットを生かせていなかったのでは?と、考えるようになった、今回の鈴鹿。



おしまい。

Posted at 2022/11/12 20:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノー2 | クルマ

プロフィール

「[整備] #500ハッチバック 第8回ブレーキ&クラッチフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/319335/car/3395425/8438691/note.aspx
何シテル?   11/17 19:50
この世に生を受けて0.5世紀。 クルマ徘徊大好き人間ですが、よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  123 4 5
678 910 11 12
13141516171819
202122232425 26
272829 30   

リンク・クリップ

油脂類全交換する前に・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 11:12:41
第5回 ブレーキフルード&クラッチフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/21 07:06:38
BMW MINI(純正) サーモスタットハウジング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 13:44:50

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2013年式R55クラブマン クーパー6MT グリーンパーク Optパッケージ装着車。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバ (アバルト 500 (ハッチバック))
2016年式アバルト500 5MT。 走行6.7万キロの個体。 カラーコード268 26 ...
ルノー カングー ルノー4号車 (ルノー カングー)
我が家で3回目のルノー。 諸般の事情により、1年以上前倒しで導入。 体ぶっ壊さない範囲で ...
日産 モコ 日産 モコ
平成22年式・・だから、2010年式で、ルーテシアと同期。 自動車を所有して以来、初の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation