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2022年12月28日 イイね!

久しぶりのリーフネタ(22年冬休み編)・・‥の巻

最近すっかりネタがないマイリーフ。
通勤でもプライベートでも、変化ないから仕方ない。
まぁそうそう変化あっては困るんですけど。

強いてあげれば、18年にこのクルマを購入して以来、初めて見た「バッテリー温度3」。今まで一番低くて「4」だったけど、最近寒いもんなぁ。。



おしまい・・

ではなく、リーフはリーフでも、今日のネタは久しぶりの「ZE1」
会社の同僚のクルマで、2日間ほど借りて磨いてみました。
まぁ磨きと言っても、ウマに載せて、タイヤ外して、ホイールを裏から掃除したり、


INR FDRの周りをポリメイト塗ったり、(しっかし、純正ショックのストロークってすごいなぁ。。)


全身コンパウンドかけして、そのあとゼロドロップしたり、ウィンドウを油膜落とししてから撥水コートしたり。


今回、がっつり落とせる油膜落としを使いましたが、
油膜はがっつり落ちた気がするが、水の跡の「うろこ」は全く落ちず、
これはまた違う道具が必要なのかなぁと。。



締めはタイヤの空気圧を調整。EVだってガソリンスタンド行く。
計ったら純正2.5に対して2.4・・なぜ低め?今回は2.6で空気圧セット。
明日朝、引渡し前にもう一回チェックしよう。



このボディカラー、「ラディアントレッドパールメタリック」っていうそうで、
昼間は赤がはっきりしていて、さらにラメって見える鮮やかな色。
夕方になると黒みがかった渋い赤に変わり、結構見え方が変わる色。
こういう「変化する色」って、日産好きだよなぁ。。BCNR33のミッドナイトパープルとか、BNR34のミレニアムジェイドとか、V37のガーネットブラックとか。。。



クルマを磨いていると、いやなことや面倒なこともすっかり忘れて「作業に没頭」できるので、長期連休で体と精神をリセットする方法として、クルマ磨きを行っています。。でも、最近1日でなくて2日間、はては3日間、ひょっとしてブレーキ周りの分解清掃もしたら1週間コース???になりそうで、だんだん当初の目的を逸脱しそうなので、次の一手を考え中。

おしまい。
Posted at 2022/12/28 20:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | リーフ | クルマ

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何シテル?   05/26 21:03
この世に生を受けて0.5世紀。 クルマ徘徊大好き人間ですが、よろしくおねがいします。

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