ようやく晴れた日曜日。
ストレス発散には、黙々と集中して作業できるものがいい。
ウォーキングも、クルマの整備も。
足回り入れ替えてから、社長ガレージで油脂類交換の仕方を「目で見て」見よう見まねで覚えて、失敗して、・・・ようやくガレージを油まみれにせず、
淡々と作業できるようになりました。
油脂類は、いつもの3点セット。
エンジンオイルはエンデュランス、ミッションオイルは日産純正MTオイル、
ブレーキ&クラッチフルードはHONDA DOT4。
まぁ、サーキット走行には心もとないスペックなのかもしれませんが、
この2年間、整備ミスはあったものの、油脂類の性能によるトラブルはないので
当面今の組み合わせで行くつもり。ひそかにHONDAの金色エンジンオイルとか、SUZUKIのブレーキフルードとか、気になるものはあるけれど。。
油脂類交換のついでに、見えないところを20年落ちのアーマー〇ールで磨く。。
みえないって・・・見えないとよなぁ。アンダーカバーなんて。
エンジンオイルを注ぐ際、最後の一滴までそそぐために、ジョッキをぶらさげるのもありだが、最近はばらしてじょうろに放り込む。
この間に、ミッションオイルの抜く作業をやっている。。
ブレーキフルードとクラッチフルードの交換。
散々痛い目にあったクラッチフルードの交換も、車両をウマにのせれば
作業は非常に楽。がっつり交換。
これで、走行会前の整備で残っているものは、洗車&清掃のみ。
次の週末は、がっつり清掃&洗車しよう。
古新聞ですが、7末の鈴鹿、車載動画がカメラ内に残っていたので
アップ。鈴鹿走りたい。。でも、この運転だと、またクラッチ、壊すか?
自分で見ていても、ちょっと粗い。。
社長に「またクラッチ壊す気か?・・・そんなに早くシフトチェンジしても大してはやくならねーよ」って、言われるのが目に見えている。。。
意識する以上に、意識しないと、シフトワークはゆっくりになりませんね。
黄色い鉄人の方の動画を見ると、すごく丁寧でステアさばきも安心してみていられますが、自分のは自分で見ていても、おいおい・・て、思わずつぶやいてますね。。
壊さないように、気をつけまーす。
おしまい。
Posted at 2020/10/18 23:46:58 | |
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