• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takeのブログ一覧

2025年02月15日 イイね!

解消できない不満点も、このクルマの魅力。

私はこうありたい、それを強く感じられるクルマ。
気に入らなければ選ばれなくて結構と。それを捻じ曲げてまで、選んでもらいたいとは思わない。
与えられた前提条件の下で、自分たちが具現化したいものを最大限投入して、具現化クルマ。

にしても、現在のシリーズ6?は高すぎ。
Posted at 2025/02/15 06:45:11 | コメント(0) | クルマレビュー
2025年02月02日 イイね!

初の有給休暇&連休を終えた後・‥の巻

1月中旬、今の職場で初めての有給休暇を取得。
公休日と合わせて、合計4日間の連休を取得しました。

そして、連休を終えると、何故か家の物置に様々な自動車関連の用品や部品が。。

ネット徘徊していたら、
今使っている日産純正ミッションオイルGL-4の価格アップ幅が半端なく、
高くなったものだなぁって、感じたのは記憶にあるのだが、何故か違う銘柄のオイルが玄関に一缶。


ブレーキフルードの値段も、ずいぶんと高くなったなぁ。と
何故か12缶入りの箱が玄関に。。


整備手帳にもアップしましたが、
アバルトの運転席側ワイパーカバーを壊して、部品を手配したが
カウルトップ本体まで届くとはなぁ。。


納車した直後、ホイールのセンター部分の純正のキャップが1個欠品だったから
取り付けずにそのまま過ごして約2年。

何故かこの連休後に大陸間弾道宅配便でキャップが届いたり。



カングーのホイールハウス内のインナーフェンダーも
何故かこの連休後、オーダーされて、昨日交換作業を実施。



連休って、やはり散財するためにあるものだなと。

おしまい。
Posted at 2025/02/02 22:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「[整備] #カングー 第2回ブレーキフルード&クラッチフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/319335/car/3644129/8244968/note.aspx
何シテル?   05/26 21:03
この世に生を受けて0.5世紀。 クルマ徘徊大好き人間ですが、よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

油脂類全交換する前に・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 11:12:41
第5回 ブレーキフルード&クラッチフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/21 07:06:38
BMW MINI(純正) サーモスタットハウジング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 13:44:50

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2013年式R55クラブマン クーパー6MT グリーンパーク Optパッケージ装着車。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバ (アバルト 500 (ハッチバック))
2016年式アバルト500 5MT。 走行6.7万キロの個体。 カラーコード268 26 ...
ルノー カングー ルノー4号車 (ルノー カングー)
我が家で3回目のルノー。 諸般の事情により、1年以上前倒しで導入。 体ぶっ壊さない範囲で ...
日産 モコ 日産 モコ
平成22年式・・だから、2010年式で、ルーテシアと同期。 自動車を所有して以来、初の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation