• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月02日

半端な親孝行でテレビをグレードアップ

半端な親孝行でテレビをグレードアップ 正月に自分の実家に行ったところ、あいかわらずのアナログTV。

リビングに置かれていたのは、我が家が地デジ化した際に譲ったSOVYの29型テレビという・・・

少し、親父と話すと地デジ化はしなければいけないのは分かっているものの、まだするつもりはないらしい。

そこで、たまには親孝行をしようかと考え、ネットで地デジテレビを調べてみる。

昔に比べて、ずいぶんと安くなったなぁ・・・。

さて、ドレを買ってあげようか?できれば大きい奴がいいだろうが。。。

色んな思いを巡らせてみるものの、本人に聞いたところで、「そんなことしなくていいよ」と遠慮するに決まっている!

そこで・・・

それなら、我が家のテレビを買い替えるということで、うちのテレビをあげてしまえば、両親も気兼ねなくもらえるだろう!

我が家のテレビも多少古いとはいえ、Hitachiの42型プラズマテレビ(HDDレコーダー付)
まだまだ現役バリバリ!!

さてさて、急遽、「両親のため」という名目から、「我が家のため」という名目に方向転換したわけで、そうなると我が家の決裁権限を持つ嫁様にもお伺いを立てつつ、購入を決めなければいけません。

そこでお伺いをたてたところ、今回の購入に関しての以下の条件が出されました。

・液晶かプラズマはどちらでも構わない
・録画機能を有する物
・購入予算は以前の購入時と同等かそれ以下
・サイズは現状よりも大きいことが前提であり、予算内で出来るだけ大きいものとする
・予算内であれば大きさを優先すること

私自身は、今の大きさに十分満足だったのですが、慣れというものは怖いもので、購入時はめちゃくちゃ大きく感じていた今のテレビも、慣れてくるとさほど大きく感じないという嫁様。
慣れって本当怖い(;´∀`)・・・うわぁ・・・

さて、そんな条件のもと、いろいろと検討させて頂きましたところ、今回、決めさせて頂きましたメーカー様とその商品は・・・

メーカー:日立株式会社様

型式:P50-XP05

そのサイズ、堂々の50インチ!

某電機店と某デンキ店と某電機店をはしごして、結局、年末にレグザブルーレイを買った店で再度購入させて頂きました。

しかも、在庫がラスト1台という、なんとも良いタイミング。

最短なら1月4日お届けと言われたのですが、諸般の事情で1月10日に届けてもらうことにしました。

それにしても、よもや50インチものテレビを買うなんて、数年前には夢にも思いませんでした。

なんか、中途半端な親孝行ですが、両親も嫁様も満足なようなので良しとします。

さて、10日が楽しみです♪
(↑本当は自分が欲しかったんじゃないの?Ψ(`∀´)Ψケケケ!∑(゜∀゜)ドキッ!)
ブログ一覧 | 衝動買い | 日記
Posted at 2011/01/04 13:53:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2011年1月4日 14:49
兄ちゃんもなんか得してますが親孝行です☆

うちは逆で昨年実家に帰ったら地デジでした(私はまだアナログ)

最近は興味もないからチューナーだけ買って終わりそう(^_^;)
コメントへの返答
2011年1月4日 17:58
結果的にはみっちぃが一番得してる気がしますが(笑)
あら、息子の方も負けてられませんね。
購入の際にはいつでも相談に乗りますよ♪

まぁ、チューナーだけって選択肢もアリですね。
(* ^ー゚)
2011年1月4日 16:13
私の両親もそうですし、私もそうですね。
子供が物買ってあげると言っても、申し訳ないのと、遠慮があって辞退するタイプです。
今年の11月に、長女が私たち夫婦に「いつもお世話になっているからと、液晶テレビを買ってあげる」と言われたときは同じ思いでした。
でも買ってもらう方を選んでよかったかと思います。
しかし、今回のユージさんのような方法で親孝行する方法もあるかと…。
次はこの方法を真似してみたいと思いました。
しかし、液晶テレビ安くなりましたね!
単身先に嫁に内緒で32位の買っちゃおうかな!と密かに思っています(笑)
コメントへの返答
2011年1月4日 18:05
うちの親は、基本的にそういうところ、どうでも良い人で、テレビなんか映れば良い、車もある程度の機能を満たしてれば良いという人間です。
だから、買ってやると言ったところで、遠慮も加わって凄い小さくて安いテレビを選ぶんだろうなぁと思ったんです。
それでも、僕のようなバカ息子に「悪いなぁ」なんて思って欲しくないなぁという思いもあって、今使ってるテレビをあげることにしました。
それなら、要らないテレビだから遠慮なく使ってくれ!と言えますので(´∀`*)
液晶テレビ凄い安くなりましたね。
初売りで32型液晶が4万前半というのを見てビックリしました。
あら、こんなところでそんなこと言ってしまっていいんですか?(笑)
2011年1月4日 19:16
ウチは"子ダシマシーン"(子供をダシにして自分の欲しいモノを買う)じゃケド、今回の場合は"親ダシマシーン"じゃね?(^^ゞ
ちなみにウチの親孝行は"孫の顔を少しでも沢山見せる"にしてるよダッテカネナインジャモン(^^;)

50インチかぁ~・・・ほんっと安くなったよねぇ・・・
これまた数年前に1ウン万円出して34型だか36型だか(大きさすら覚えてない・・・(^^ゞ)の三菱の首振り液晶TVを買ったにぃ・・・(ノ_・、)
(首振りのってまだあるんかな?)

さすがに大晦日に"アレ"買っちゃったからいくら安くなったとは言え、そこまで手は回せないなぁ・・・(ノ_・、)
コメントへの返答
2011年1月5日 11:51
あん?りょうちゃんの場合は、完全に自分が欲しいから子供をダシにして、自分のモノを買ってるだけで、それで子供に何かをあげてないでしょ~。
子供に欲しいもの聞いたら、まんま欲しいもの言われるだろうからねぇ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
ウチは親が遠慮するから、そういう風にしたんよ。
だって、今のテレビでも不満ないもん。
一緒にせんで欲しいなぁ(-∀-)

前はそのクラスでもそのぐらいしたよね。
本当、安くなったね。
そのうち50インチでも、10万切ったりするのかな?

別に無理して買う必要はないと思うけど・・・
2011年1月4日 22:38
2年前に26から40にグレードアップしたときもびっくり出したけど
その時と比べてもサラニ安くなっていますよね、32で5マソしないとか・・・。
コメントへの返答
2011年1月5日 11:54
この手のものは、年々安くなってますね。
技術進歩がなせるワザですね。
だから、後になればなるほど安くなるわけですが、それを待ってたらキリがないですからね。
その分、多く楽しめると思っておいた方が良いんですよ(´▽`*)
2011年1月4日 22:59
ふふふっ

実は私も11月エコポイントギリギリに
ビエラの50インチ!

だって、KS電気で旅行前に入手できたのは
これだけだったので踏ん切りつきました!
コメントへの返答
2011年1月5日 11:58
あら!いつの間に!!

いい時期に買いましたね。
にのさんは昨年、いっぱい家電買ったんじゃないですか?

私の場合は、買い替えるつもりが全く無かったので・・・(;´∀`)・・・
2011年1月5日 0:27
凄い!50インチ・・・新聞広げても覆いきれない大きさ!

うちのプラズマは5年落ちですが、すでにどこかおかしいらしく、中でセミがじーじー鳴いてます。
コメントへの返答
2011年1月5日 12:01
50インチなんて、考えてもみませんでしたが、できるだけ大きくないと決裁が下りなかったので、思い切って行ってしまいました(;´∀`)

あら、何の音でしょうかね?気になりますね。
まぁ映りに支障が無ければ良いですのかね。

プロフィール

人と同じが嫌いなひねくれ者。 車好きが高じて、半ば人生を踏み外した男。 見た目は大人、頭脳は子供?! レパード乗りのユージ@町田とVM180 ZAGATO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

単位換算表 
カテゴリ:お役立ちサイト
2011/06/29 16:12:58
 
L@PTIME ラップタイム サーキット走行の為の総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 15:13:53
 
Studio i. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/24 16:42:31
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
人を乗せる機会が増え、レビンの買い替えを検討。 中古車で探すものの、Type S、サンル ...
日産 レパード 日産 レパード
Yahoo!オークションで静岡にて捕獲。 機関系の調子は悪くなかったが、程度がいまいちだ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
レパードを失い次期レパードを捜索中に足代わりになるMT車を探していた時に、近所の中古車シ ...
日産 レパード 日産 レパード
ネットで知り合った友人のつてで京都まで行き捕獲。 この車のおかげで多くのレパード乗りと知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation