先日、自動車ジャーナリストの大井貴之さんの取材を受けました。
お友達の紹介でポルシェ356の構造を説明して欲しいとの事で引き受けましたがその場の雰囲気で私が所有するアストンマーティン V8ヴァンテージも紹介していただく事になりました。
NSX、ポルシェ一筋(二筋?)でやってきたのですが知人に勧められて買ったアストンマーティンの品質の高さに驚きました。
V8ヴァンテージ新車は1800~2000万円程しますが中古だと500万円程度から購入可能です。
ほとんどの中古車は距離も少なく、大事に扱われていますのでお買い得感が高いです。
最初に買って4年ほど。台数も4台買いましたがどれもノートラブルでした。
弱点は6AT。シングルクラッチのセミATでギアチェンジのショックが大きい。
坂道発進が苦手。しかし、メーカーが「スポーツシフト」呼んでいる通り、サーキットでパドルシフト使うとポルシェのティプトロニックより気持ち良く走れます。
今、ヴァンテージ2台持っているので1台売りたいと大井さんと話していたら動画内で紹介してくれたので今、問い合わせが多くまだ返事出来ていない状況です。
ウチはメンテナンスショップなので車の販売は基本的にやっていません。
購入ご希望の方とはじっくり話してお譲りしたいと思いますので不手際ございましたら申し訳ありません。
今所有しているのは2010年モデル V8ヴァンテージ 右ハンドル 6AT 外装 ハンマーヘッドシルバー、内装ブラック。2.6万キロ。580万円
2009年モデル V8ヴァンテージ 右ハンドル 6AT 外装 ファイアーレッド、内装 タン。3.5万キロ。500万円です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2020/07/26 19:47:04