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hi-standardの"D5郎" [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2020年1月30日

オクヤマ オイルキャッチタンク取付 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
Egカバー、防音材などを取外し
2
こいつを取外します。
3
Eg側外れねぇー… 全ての工具を駆使するも無理。 
で、裏技発見! バイスで噛む量を調整しながら、グリグリ左右へ振るとあっという間に取外し完了。
4
ホース接続。内径12mmでピッタリ。
ホースバンドの締めすぎはNGです。
ホースに傷が入るので注意して下さい。
5
べローン。
6
取付箇所に悩む事30分。インテークダクトのボルトに共締め。(見栄え悪い)
社外のステーも沢山あったけど、付属ステーが1番具合が良い感じ。
純正のカバー?に合わせサンダーなどでステーを加工。
7
異種金属の腐食(電蝕)防止の目的と防振のため、裏面は薄いゴムを貼付け。
8
オイルキャッチタンクの口径が10Φなので、ブローバイホースの口径に合うよう、内径9Φ外径12Φのシリコンホースを取付。

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プロフィール

「@パカオ さん

心中お察しします。
相手は居眠り… 酷い災難ですね。
身代わりとなったデリカの状態も心配。

ムチ打ちは、一時的に回復したように思えても、季節や期間を置いて急に症状が出たりするそうなので、示談等の交渉は慎重に進めてください。

お大事にして下さい。」
何シテル?   11/12 12:26
hi-standardです。よろしくお願いします。 昔はドリ車 今はデリカD:5に… オジサン化したかな。 そして趣味がへら鮒釣りに… 既にジジイの...
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