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kyosuke220の愛車 [マツダ ロードスターRF]

整備手帳

作業日:2022年5月1日

汎用ディミングターンシグナルキット 説明書

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内

1
私が自作したディミングターンシグナルキットの簡易配線図です。
キットはヤフオクでたまに出品しています。ウインカー信号がバッテリー電圧で来ている車両であれば使用可能なはずです。

用意いただくもの
・配線
・ハイフラ防止抵抗(使用する電球にハイフラ防止機能が付いていても必要です。)

設置について
配線はギボシ加工、半田付けなどで接続してください。
取り付けに必要な配線加工は、常時電源、車両のアース、左右ウインカー信号に接続してください。ウインカー信号は切断して本回路を割り込ませます。
※暗電流が25mA程度流れるため長期間放置の際はバッテリー上がりにご注意ください。

ハイフラ防止抵抗の取り付け箇所は車両の金属部に放熱出来るように取り付けることをお勧めします。
(使用する抵抗や車両にもよりますが火傷するほどの温度になることもあります。)

モード切替機能
本商品は、3つのモードを備えています。
MODE1:黄線をアースへ接続
ディミングターンシグナルモード ボリューム1:ウインカー速度変更 ボリューム2:減光速度変更
MODE2:緑線をアースへ接続
チカチカウインカーモード ボリューム1:ウインカー速度変更
MODE3:青線をアースへ接続
ノーマルウインカーモード 純正のウインカー信号をそのまま出力
2
各配線の色と速度調整方法です。
調整ツマミ内臓verのウインカー周期、ディミングの減光速度調整はここを+ドライバーで回します。

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この記事へのコメント

2024年1月3日 20:20
はじめまして。ヤフオクから飛んできました。
こちらはウインカー信号がマイナスコントロールの車両でも使用可能でしょうか?

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「[整備] #ロードスターRF ディミングターンシグナルキット 説明書 https://minkara.carview.co.jp/userid/3208243/car/3268784/6866012/note.aspx
何シテル?   05/01 22:49
kyosuke220です。よろしくお願いします。
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汎用ディミングターンシグナルキット取付 
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自作 出所不明・燃費向上を目的としてるらしい 
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2023/06/23 06:25:36
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