• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

desertdogの"ニコ君" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2021年12月2日

パッシブネットワーク取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
次は何を弄ろうかな?と、また悪い病気が…😬
パッシブネットワークが欲しい!!
で、morel って言うイスラエルのスピーカーに付いてるパッシブネットワークを手に入れた。
morel TempoUltra 602って、いい音がするそうね。
とりあえず、今回はネットワークだけと。
フロントのウーファーとツィーターに付けてみよう。
2
配線が半端ないな😥
どうなってるか、しばらく考える。
あれを付けこれを付けと…我ながらよくやってきたな…と、呆れながら、少しわかりやすく纏めてみる。
3
アンプからのフロント出力をネットワークに繋げて、ドアのウーファーとピラーからのツィーターへ分岐。
また配線が面倒な😮‍💨
ツィーターの元々付けてる小さなネットワークはお役御免。
ツィーターは、とりあえず-2dbと。
音が出る事を確認して、ナビを戻して、アンプとネットワークは、グローブボックスへ退避。
4
今日はここまで!!
日中と言えども寒すぎる🥶
暖かくなったら、助手席下にアンプとネットワークを隠そうかな。
音は?と言うと、Vocalが分離されたと言うか、目の前から声がするみたいで聴きやすくなった。
ネットワークだけでこんなに違うんだな🤔凄い凄い
フロントはウーファーがカロッツェリア16cmの2wayでツィーターはALPINE、リアはALPINEの17cm。
2wayからの高音はカットされたのかな?
悪い病気が再発しないように、この辺で満足しておこう。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

サテライトスピーカー&360°ドラレコ設置

難易度:

スピ-カ-交換とバッフルボ-ド取付

難易度:

ウーハー付けたかったケド(失敗)

難易度: ★★

アンプ追加&動画撮影

難易度:

ビルドインサテライト風スピーカー④ 完成!

難易度: ★★

スピーカー  鳴らない

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペン パッシブネットワーク取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3208739/car/2872865/6653616/note.aspx
何シテル?   12/02 20:25
BMWを乗り継いできました。 オープンは、Z3を持ってますが、息子が新型のコペンを買ったので、私も小さいのにしようかと、衝動買いで初期型のコペンを買ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ コペン ニコ君 (ダイハツ コペン)
息子が、新型コペンを買ったので、一緒に遊ぼうかと、旧型を買ってみた。 1/1のチョロQみ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
L880Kのコペンです。 昨年、息子は400のXPLAYを買ってきたので、古い車が好きな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.