スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

手間のかかるじゃじゃ馬彼女 - レガシィB4

過去所有

手間のかかるじゃじゃ馬彼女

おすすめ度: 4

満足している点
4WDの安定した走破性と大人が5人ゆったりと乗れる広さ。雪道や雨の日でも安定感があるため怖さは全然ありません。
不満な点
燃費の悪さ。
フルタイム4WDのターボに重量感のあるボディの為燃費はすごく悪いです。
ブーストアップ仕様でしたのでリッター5キロ程度でした。皆様が言うツインターボの段付きもかなり気になりパラツイン仕様へ変更しました。
総評
19歳の時に乗っていた車なので、荒々しい使い方をしていたと思います。
色々な箇所が壊れて修理代にいくらかけたかはわかりませんが、安定感のある走りとターボ4WDのパワーに魅了されてました。
燃費は悪いですが、とてもいい車だと思います!
デザイン
4
セダンなのにスポーツ感を感じるエクステリアが◎
テールガーニッシュが個人的には好きでした。
走行性能
4
悪路と高速走行時の安定性はかなり高レベルだと思います。低速コーナーは車重が重すぎてアンダーステアが強くでます。
フロントタイヤの負担はかなり大きかったです。
車重は重いですが、コーナー立ち上がりのトラクションは素晴らしいです。
乗り心地
5
車高調を入れてましたが、乗り心地は良かったです。
ボディ全体の剛性感があるので、段差を越える時も車体全体でショックを吸収しているイメージですね。
積載性
4
トランクルームはかなり大きくゆとりがありました。
何を積んだと言うのはないのですが、180cmの大柄な男性を余裕を持って収納できました(怪しい事をしてはいません)もちろんふざけて。
燃費
3
ツインターボ、ヘビー級ボディ、フルタイム4WD
燃費はすこぶる悪かったですね。
リッター5キロ程度なので、前回で回すとガソリンメーターが減っていくのが見える!気がする、、、笑
価格
4
中古車で購入しました。
当時(15年ほど前)は120万円でターボ、MT走行距離5万キロ、修復なしの個体が見つかりました。
故障経験
ミッションブロー2回
タービンブロー 2機 1回
エンジンブロー 2回
オルタネーター故障
エアフロセンサー 数えきれない程
O2センサー故障 2回
ドライブシャフト破損 1回

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)