油圧計取付け
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毎日暇なのですが、正月は特に暇だったのでオイル交換する事にしました。なので以前からどうしようか迷っていた油圧計を取り付けました。
オートゲージの油圧計430シリーズの60パイ。
Defiのバッタモンと迷ったのですが、日本発送で早く届くのでこっちにしましたww
な訳ありませんが、以前バキュームと電圧計取付けしていたので、同じシリーズを選びました。
2
んで、ひとつミスったのが、何も事前に勉強しないで、BLITZのこれをかなりイキって購入したのですが、マークXは紙のフィルターのみの交換だったので必要なかった・・・・・
必要ないならまだマシです。使えないのです・・・
あぁ、返品できてよかった。
ちゃんちゃん♪
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なのでいろいろ勉強しましてですね、ジュランのセンサーアダプターPT1/8三又を購入しましてですね、純正センサーのところへ取付けました次第でございます。はい。
ちなみに奥に見える白いのはアンダーカバー上の雪です・・・
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センサーからの配線は助手席側のバッテリートレイの横からバキューム計のホースと一緒に引き込み。
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引き込みは運転席側からの方がいいのかも知れませんが、かなり引き込みづらかったので、付属の配線をぶった切って、間に1.5m位半田で追加して助手席側から引き込み、運転席ピラーまで持っていきました。
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画像はありませんが、
赤線、ACC(ヒューズ電源取り出しで運転席下ヒューズBOX ACCから)
黒線、アース(その辺のボディーに繋がってるボルト)
白線、イグニッション(ヒューズ電源取り出しで助手席下ヒューズBOX、リアワイパーから)
オレンジ線、イルミ(エンジンスタートスイッチ裏のミラー調整のところから)
に接続。
ちなみにイグニッションが助手席のヒューズBOXからなのは前に何に使ったか分からないけど、有ったから。
※赤線は常時電源と取説にありましたが、常時電源に繋ぐと本当に常時点灯しています。色々検索した結果。この繋ぎ方だそうです。よくわからんけど・・・
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無事取付完了。
ライトONでアンバーに光ります。
左から
バキューム、電圧、油圧です。
バキュームと電圧は結構前に取り付けてました。
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ピラーへの取付けは、汎用3連のホルダーとかでもよかったのですがピラーの幅とか角度とがイマイチになりそうなので、Defiのフィッティングキット(本物)を使用しました。
ピラーに穴があいてしまいましたが、ボディーに穴あいちゃうよりマシです。
残りの二つは以前取付ける時にホルダーの足を切ったので、今中国さんから取り寄せているところです。
なのでこの配置になりました。
追加メーターに関しても、自分アホなんで見た目重視(ぴこぴこ動く)。なのでバキュームと油圧になった感じですね。
電圧は取付けが簡単だからですww
あと誰かもっとぴこぴこ動くメーターあったら教えて下さい。
タコメーター以外ですよww
待ってます。
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