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mid015の愛車 [スバル フォレスター]
SF純正タービン→GDBタービンへ換装 その2
1
金属配管やホース類を移植します。<br />
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タービン真下のリターンホースはエンジンから引っこ抜いて、タービン側に差し込んでおきます。このリターンホースの上側ホースバンド部には手はおろか工具類は一切入れることが出来ないんです。ですのであらかじめこうやって差し込んでおくしかないのです。<br />
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ここで工夫点を一つ。<br />
リターンホース下側のホースバンド(赤矢印)をこのテの物に変えました。<br />
実は、この部分も空間が極小で、指を入れたりするのはほとんど出来ません。先が尖った工具類が何とか差し込める程度の空間です。<br />
ペンチで摘んで緩めたり締めたりするタイプは、理想の位置にバンドを持ってくることが出来ないんです。<br />
このテのホースバンドはドライバーを差し込んで回すだけなので、極小空間でも締めることが可能です。あらかじめ、ドライバーを差し込む方向に合わせておきます。<br />
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ブログにも書いたように、このホース内にはオイルがチョロチョロとしか流れないので、そんなに気を使わなくてもいいのですが・・。精神衛生上ですね。
金属配管やホース類を移植します。

タービン真下のリターンホースはエンジンから引っこ抜いて、タービン側に差し込んでおきます。このリターンホースの上側ホースバンド部には手はおろか工具類は一切入れることが出来ないんです。ですのであらかじめこうやって差し込んでおくしかないのです。


ここで工夫点を一つ。
リターンホース下側のホースバンド(赤矢印)をこのテの物に変えました。
実は、この部分も空間が極小で、指を入れたりするのはほとんど出来ません。先が尖った工具類が何とか差し込める程度の空間です。
ペンチで摘んで緩めたり締めたりするタイプは、理想の位置にバンドを持ってくることが出来ないんです。
このテのホースバンドはドライバーを差し込んで回すだけなので、極小空間でも締めることが可能です。あらかじめ、ドライバーを差し込む方向に合わせておきます。

ブログにも書いたように、このホース内にはオイルがチョロチョロとしか流れないので、そんなに気を使わなくてもいいのですが・・。精神衛生上ですね。
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年05月16日

プロフィール

「エイプの魅力にはまりつつあるワタシ。」
何シテル?   08/16 20:26
NEWマシンに乗り換え、再々出発です。 とうとうココまでこじんまりしちゃいました。 でもこれはとても楽しいです!
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Midnight Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/19 20:27:26
 

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