BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.13

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの車買取相場を調べる

セダンのベンチマーク - 3シリーズ セダン

マイカー

セダンのベンチマーク

おすすめ度: 5

満足している点
大きすぎず小さすぎず。絶妙なサイズ感。
デザイン的にもよく出来た車だと思う。
E87と比べても抜群の燃費。高速道路主体の使い方とは言え、ガソリン車でリッター20kmに迫りそうな燃費は脅威。まぁ市街地走行合わせると平均14km位に落ち着くけど、それでもかなり良い。
またセダンならではの後席の広さ。E87からの乗り換えの最大の理由は両親を乗せるためだったから、ここは重要でした。
破綻ないボディデザイン。
F30のスポーツラインを選んだ理由はスポーツシート。腰痛持ちには国産車には無いしっかりした作りのシートは満足です。
不満な点
実はセダンに乗るのは初めて。ロードスターというユーティリティ、フレキシビリティ皆無な車からすると使い勝手がいいんだけど、最近流行りのステーションワゴンやミニバンに比べると使い勝手は劣る。
ステアリングラックやエアコン、内装からの異音の多さ。走行に影響ないとは言え、プレミアムブランドを標榜してる割にはガタピシ音は萎える部分。
E87から比べると整備性は若干上がったけど国産車よりは手を入れにくい。1.5トン超の車重は重すぎ。
総評
国産車に比べると小さなマイナートラブルはあるけど一世代前のE型に比べるとエンジン系のトラブルは今のところ無し。とにかく1.5トン超える車重にして燃費が最高。スポーツラインとは言え足回りはノーマル。
購入時の予算の制約からMスポーツパッケージに手が届かなかったけど、無理してでも買っとけば良かったと今でも後悔してます。
デザイン
5
破綻のないデザインは秀逸。
現行のG型よりデザインは好みです。
走行性能
4
ターボ付きとは言え、さすがに1.5トン超の車重ではキビキビ感は無い。
スポーツラインだけど足回りはノーマルなので攻めた走りはできません…
乗り心地
4
サスペンションの仕立てはラグジュアリー方向の味付け。スポーツラインとは言え、攻めた走りをする車じゃないのでオッケー。
ただE87のMスポーツパッケージから乗り換えると足回りはしっかり感無いなとは思った。
今じゃ慣れましたw
積載性
3
セダンなのでそれなり。
ゴルフバッグは横に積めない。
ここ10年くらいゴルフやってないけどねw
燃費
5
2リッターターボエンジンは燃費に振っているのか想像以上にいい燃費。
先代とは言えE87の120iよりも燃費がいいのは脅威。満足してます。
当たりエンジンなんかなぁ?
価格
無評価
BMWは中古価格が驚くほど安いので、最新型が気にならないなら中古はお買い得。
F型からエンジンが丈夫になってるので例の保証パッケージ切れても今のところ平気です。
故障経験
異音系以外特になし。
運転席側パワーウインドウスイッチアッセンブリーが壊れてたけど、なんでかねぇ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)