フロントバンパー脱着〜オートプロデュースA3バンパー編〜
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
備忘録として。
アクセサリーライナーがなく画竜点睛を欠いたレヴォさんですが、いよいよ取り付けに向け動き出しました。
同時にホーンの取り回しを変更したり、ナンバー移設もしたいので、バンパーを脱着します。
2
まず最初の難関。
インナーフェンダー裏の部分です。
純正バンパーは真ん中を押すタイプのクリップで止まっていますが、このバンパーは画像のように10mmのボルトでフェンダーに締め込まれています。
インナーフェンダーを捲っての作業なので、ハンドルを目一杯切ってタイヤを逃がさないと手が入らない、そしてスペースが狭く工具のアクセスが悪いです。
インナーフェンダーに切り込みを入れることでスペースを確保しました。
3
バンパー上部は純正と同様。
10mmボルト6個とクリップ3個だったかな。
4
タイヤ側下端にクリップ1個。インナーフェンダーとバンパーを留めておくもの。
5
アンダーカバーとクリップで2か所。
6
真ん中寄り左右に各1個ずつ。
7
中央に1個。この辺りは純正同様です。
8
これらを外すとバンパーが外れます。
外す前にヘッドライトウォッシャーの蓋を外しておくのを忘れずに!
あと、このバンパーにはヘッドライト下の爪は付いていません。
FRP製なので、純正より軽いですね。
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