• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-tac-のブログ一覧

2023年05月15日 イイね!

新潟遠征

新潟遠征週末、トゥーランさんで新潟までアルビレックスvsFマリノスを見に行ってきました。
妹がビッグスワンへ徒歩10分のところに住んでいて「アルビが昇格したらマリノスの試合見に行くからね」とずっと話していて今年行くことができました。

妹に希望のお土産を聞くと「崎陽軒のシウマイ、真空パックじゃないヤツ!」と言われ3パック購入。
手持ちの保冷バックを探してトリコロールメンバーズ今年の特典保冷ランチトートに入れてみると、シウマイ用に作ったの?と思うくらいサイズ完璧!

他に海老名SAのメロンパンも買いました。

土曜日早朝出発して初日のメインは寺泊市場での昼食なので、まずは長岡の越後丘陵公園で時間つぶし。

駐車場も入場もちょっとお金かかるけど近所にこんな施設があるといいなぁ

遊びすぎて寺泊には2時すぎに到着


まずはイカ焼きとカニ入りつくね串


海鮮丼とイクラかに丼



妹におみやげ渡してチェックイン後にクルマで夕食へ。
次回はもう少し駅近のホテルにしよう・・・。朝食時、やはりマリサポがすでにユニ姿で何組もいらっしゃいました。もちろん私もユニ姿です。

ビッグスワンスタジアム遠景、曇り空なのがちょっと残念、まあ雨じゃないのでよしとしましょう。日産スタジアムよりカッコいいなぁ


鶏の半身揚げを食する私


チケット代に含まれるお土産セット


ワイフが同郷のお友達と11年ぶりの再会(3駅くらいの近所なのに)

こちらのご家族、札幌とかまで家族で行くガチのサポさんなんですって。

入場して席を確保してビール調達へ(スワンにビール売り子はいない)


ビールは800円でお値段高めに感じますがカップは丈夫なリユースカップ。

カップ返却で100円返金されるのですが、ゴミステーションでビジター民は皆さん回収箱?へ入れてそのまま立ち去ります。だってアナウンスもないし買う時にそういう事も言ってくれませんのでたぶんビジターサポ知らないんだよね。私は記念に持ち帰りました。
※カップには返却で預かり金をお返しします、と控えめに書いてあります。

試合内容は振り返りたくないので割愛させていただきます、、、
見やすかったです。いいスタジアムですね。トイレは少ないかな。
ただミックス指定席もっと増やしてくれ、ビジター自由席2階も解放してくれ、とは思います。
今回指定(瞬殺で完売)とれずに自由席だったので席もサポの真ん中で。。
10数年ぶりのゴール裏、立って観戦はもうしんどいんだわ。
ちなみに日産スタジアムに「自由席」はありません。ビジターサポ席も全席指定です。とても良い事だと思います。スワンも椅子に全部番号あるんだからそうすればいいのに、、、
自由席だと一人で二席、二人で三席、三人で四席五席占有したりする不届き者が結構いるので完売だと相当早く行かないと座れないのです。
(コロナ以前は日産スタジアムもそうでした。)
帰りに記念に売店でピンバッジ2個購入。別ユニ着てても売ってくれました。

他の家族は別行動で観光

せんべい焼き体験の成果


マリノス負けた以外は家族全員満足して夜10時半に帰宅できました。
妹家族からお土産たくさんいただいてしまい逆に申し訳なかったです。
来年も行ける(どちらのチームも残留)と信じて、レポート終了です。
Posted at 2023/05/15 13:22:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「- 」
何シテル?   11/22 11:00
ハロプロとビールとFマリノスをこよなく愛するおじさんです。 写真の保管先閉鎖に伴い2019以前のブログ記事内写真が 表示されなくなってしまいました リンク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
rs
トヨタ オーパ トヨタ オーパ
2000i Sパッケージ FF 家族が増えるとクーペだけでは不便なので2012年3月に ...
フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
最終形20Vターボプラス 2006年10月導入。 2018年5月で降りました
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
91年式G60。3年ちょっと乗りました。 スーパーチャージャー壊れてやむなく手放しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation