• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月03日

旧車イベントも工夫が必要。

旧車イベントも工夫が必要。 南東北&北関東オールドカーミーティングに行って来たが、一昨年も書いたようにマンネリ化してます。
ただ旧車が停まってる駐車場みたい。
台数を集めるのじゃ無く、ジャンル別、年代別、メーカー別にエリアをゾーン分けするとか、当時のライバル車ごとの展示とか、それと少なくとも1台に付き3台分くらいのスペースを与えて参加者も展示の演出しやすいようにするとかした方がいいんじゃないかな~参加者の遊び心も引き出して!   

*第4回になるそうですが、1回目は開催知らずロータスの仲間20台くらいで裏磐梯ツーリング。
2回目はエスプリ4台と一緒に観に行く。3回目は348や911、miniの仲間5、6台で見に行く。今回全く声が上がらず単独で観に行った。



そしてオーナーさん分からないので興味があっても話ができない!
イベントとしてのご苦労はお有りかと思いますが、任意でやってるあずまミーティングやさくらモーニングクルーズ、大黒チーズやHCC95大黒オフ、E.O.Sお台場オフ、宮が瀬ロータスオフやかつての笠松ミーティングなんかの方が楽しいゾ!あ、でもこれは一般の人が楽しめないか。
*画像のサニーはまつむらさんのです。

一昨年の南東北&北関東オールドカーミーティングの様子はここをクリック!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/03 18:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2012年6月3日 18:43
「イイね!」と付けるより、記事内容に賛成です。私も一昨年に同じ事を感じました、今年はさすがに行く気にはなりませんでした。今日の天気なら、新緑の中のツーリングの方が良いですね。
コメントへの返答
2012年6月3日 18:56
実際つまんなかったな~みんな行く気無いってのも分かります。
カウンタックのでんさんも相変わらずドコ居るのか分かんないし、白のさんやKAZUさん、jun26さんなんかも参加を見送ったようです。
2012年6月3日 20:14
はじめまして。

私も地元ですが行く気ありませんでした~

ただやってもね・・・
コメントへの返答
2012年6月4日 11:19
こんにちは。

メインに考えるのでは無く、「ららミュウに寿司でも喰いに行くか~」で、旧車イベントもついでに見るってえのが案外正しいかも^^
2012年6月3日 20:34
主催はボランティアなんですか??

なかなか難しいですよね~
こういうイベント企画って。。。

でも参加が少なくなって消滅するのは
悲しいのでなんとか考えてほしいものです
コメントへの返答
2012年6月4日 11:31
主催が(株)アクアマリンパークハウスウエア 小名浜美食ホテル(現地)で、共催がいわきクラシックオーナーズクラブ(実行委員会)となっております。

イベントを立ち上げた事には敬意を表しますが、そういう訳でいろいろ課題がありますね。
2012年6月3日 21:48
確かにね、毎年同じクルマが集まると見る方もマンネリしちゃいます。
参加者同士が、ひさしぶり!どうだった?って感じで楽しめればそれはそれであり。NYMがそんな感じですよね。
見学者は毎年というより、今年はどんなクルマが来てるだろう? とか、フリマがあればそれを目的にって感じで盛り上がれば良いと思う。

僕だったら、クルマのそばにて、声かけてくれるのを待ってるけど(笑)
コメントへの返答
2012年6月4日 18:21
西会津で会って、小名浜で会う。みたいな(笑)

そう言やニューイヤーミーティングが大本山だな。あそこはグループ参加が多いのでBBQやったりしてるし、ビールも呑んどる!
話題の新型車もあってもいいかも!テスラとかLFAとかね。


質問されると嬉しいですよね♪
2012年6月3日 21:59
> オーナーさん分からないので興味があっても話ができない
これは、SMCも お台場も おんなじ感じでしょうか。(特に 新参者にとっては)
かといって、自分の車の近くに立ってるだけでも つまらないし... 難しいですね。
コメントへの返答
2012年6月4日 18:30
西会津なつかしcarショーに出展した時は、クルマ紹介のボードを作ってくれて、しかもオーナー名札を首から下げるようになってました。
まあ任意のミーティングだと「あれ誰の?」で行き当たりますから、、、、
参加者も手持ち無沙汰のようでした。
2012年6月4日 13:01
まぁ色々有りますが、 あの場所では本部の放送も聞こえず、電撃ネットワークも見れなかったです

今度はツーリングメインにしようかな♪
コメントへの返答
2012年6月4日 18:42
まだまつむらさんは端だからいいけど、他のは横からのスタイルが見られないのも考えもの。せめて斜めに停めさせてほしいものです。
飽きちゃうから途中退場が相次いだので今年から途中退場禁止になったんだよね。
2012年6月5日 6:12
「駐車場みたい」
まったく同感です。

関係ないアイドルのライブはいらないとして
やっぱり「何か」がほしいですね。
宮ヶ瀬のはスーパーカー試乗会があってちびっ子乗せて(結局大人もOKでしたが)何時間も何台もずっと公道ヒルクライムしていました。
見ていても楽しかったですね。
コメントへの返答
2012年6月5日 7:58
おっさんになった影響もあるでしょうが、わくわくしないんですよね。

電撃ネットワークが来ていましたが、観客の反応が悪そうでした。
観客参加型は面白いですね。
隣町の歩行車天国開催時にははしご車に乗れるんですよ。子供だけ、、、、いつも乗りたいと思います。

プロフィール

「春の羊会ツーリング http://cvw.jp/b/322166/47673943/
何シテル?   04/23 17:15
理不尽だらけの世の中・・・ 「心意気で生きて行けたら良いな」と思っています。(願望) 活動範囲は、裏磐梯から箱根、伊豆まで。定宿の有る新宿まで200km以内...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

天気がイマイチの中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 09:26:50
221106…【ウエスト】富士山アタック失敗😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 22:42:14
泊まりで山形遠征・第一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 20:25:31

愛車一覧

オペル スピードスター みどり号 (オペル スピードスター)
ローダウンしているので車高は1100mm切ってます。 エリーゼはダイナミックな曲面で如何 ...
レクサス IS レクサス IS
元々親父のクルマです。 グロいスピンドルグリルになる前のシャープなフロント周りは好感が ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
今思えばノーマルの方が良かった。 購入価格別200万超かけたが、熱が覚めた。 この状態 ...
ダイハツ コペン アホヅラ (ダイハツ コペン)
2015(H27)1月11日納車。 自分名義のクルマは3台とも2シーターになりました。仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation