土曜日の話ですが、S2みんカラの皆さんとハンクラ(山野哲也ハンドリングクラブ)行ってきました。
事の始まりは、Datsuさんのハンクラ申し込みブログを見てちょうど今の私にぴったりなプランだな~とみて申し込んだ次第でした。
今回のハンクラで使用する場所は、前回行ったジムカーナと同じく茂木の南コース
でパイロンの変わりに白ラインがコースの役割を果たします。
よって、よほどのことがないかぎりクラッシュがないので安心して?コースアウトできます。
やっぱ、こうでないと全開走行なんて限界の高いS2で私は出来ませんよ><(←とはいってもかなりビビリミッター作動しました(^^ゞ)。
今回のメニューは、ブレーキングに重きを置いていたので今後サーキット走行を考えている?のかもしれない(^^ゞ私にはそれはもう楽しい1日でした^^。
詳細は、他の方々のブログで( ̄ー ̄)
また、私の走行を
Tamuさんが撮ってくれてありました・・(/ω\)※Tamuさんありがとうございます(._.)
まあ、ぜんぜんリズムに乗れていませんので><見る価値有りません(^^ゞ
で、
今回のハンクラで解ったこと
①ブレーキが早い(もっと奥(あと3m)でブレーキングする)
②リズムが取れていない
③ヘルメットを被ると前かがみになってしまう
④立ち上がりのアクセルをもっと開ける
⑤空気圧調整は、慎重に(^^ゞ
⑥イメージトレーニング不足
⑦頭と体がチグハグ(要するに練習不足)
⑧体力不足
と、ずらりと並んだ(´;ω;`)反省点バッカリ・・
①と②は、講師の山野さんから指摘されました。
③は、シートをもっと下げないと解決できませんね・・それかオープンにする。
コレ結構大きな-要因でした;;。
シート買わないといけないかな~><。
あと、Tamuさんの横乗せて貰いましたよヽ(´ー`)ノ
流石、○光のサンプルカーにも選ばれた車安定性が段違い(腕もね;;)
あまい誘いに乗ってしまいましたが乗ってしまったら最後・・・、
ブツヨクがぁぁぁぁぁぁ~~~~><
やはり、私のブツヨクリミッターには危険な車です・・。
つづく
Posted at 2008/02/19 21:29:01 | |
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