• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月26日

踏切一時停止違反取り締り(倉敷市四十瀬 水島臨海鉄道踏切)

踏切一時停止違反取り締り(倉敷市四十瀬 水島臨海鉄道踏切)  場所は倉敷市四十瀬の水島臨海鉄道・球場前駅の踏切、武道館前です。(マップコード19600511)
 運動公園・市営球場前から北上し、イオンモール倉敷方面に行く道です。

 写真のマークXの向こうに赤いコーラの自動販売機が見えると思いますが、さらに線路を渡った向こう側付近にパトカーがいて、主に北行き(マークXが向かっている方)の車の踏切不停止の取り締まりを行っています。
 ここは日中を中心に、不定期に短時間ゲリラ的に取り締まりを行っているので、パターンが読めません。

 ここは駅や運動公園のすぐそばで歩行者も多い上、道幅も狭く危ないです。踏切先の武道館・テニスコート駐車場から出てくる車もあります。
 さらにこの200mぐらい先にはJR山陽本線の踏切もあり、急いだってどうせ山陽線の踏切に引っかかるので、ここは必ず一時停止しましょう。

 ちなみに撮影してる私の目の前で、写真に写ってるアルファードはノンストップで通過していきました(笑) いい加減にしときなさいよ~!
ブログ一覧 | 交通取締スポット 倉敷市内編 | 日記
Posted at 2008/09/26 21:45:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日納車されました(^^)
picoo32さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

朝ご飯✨
sa-msさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2008年9月26日 22:22
私の住んでいる近所で4~5年前に手動踏切(駅員の操作)で大事故が起きた現場があります。いまでもたまに通るんですが周りを見ると時間と共に風化した感は否めません。車を運転する立場で踏切の確認なんて基本中の基本。一度止まればいいだけの場所じゃないんですがね~。写真のアルは試験なら10秒アウトです。はい、発着点戻って~!
コメントへの返答
2008年9月26日 22:46
東武線の踏切で歩行者がはねられた事故ですね。

ここはスムーズに通れる踏切なんですが、開かずの踏切だと、完全停止すると後からせっつかれそうですね。

試験で思い出したんですが、普通二種の試験を受けた時に、場内課題(鋭角)に移動する途中踏切があったんですが、同時に受験してた人(私は後席で同乗)が踏切で止まらず、試験官に思いっきりブレーキ踏まれてました。普通二種に踏切の課題はないので中止にはなりませんでしたが、試験官の印象悪くなっただろうなと思いました。
2008年9月26日 22:31
臨港鉄道や貨物線などは、毎時何分に列車が通過するというわけでも無いですから、「どうせ止まってもこねーだろ!」感覚でスルーしてしまう車が多いのも事実ですね。

こちらも、四日市市のコンビナート地区にそんな踏切があって同じ様相です。踏切用の交通信号で管制されて一時停止不要の踏み切りもあれば、第四種踏み切り(遮断機・警報機なしの踏み切り表示のみ)の踏み切りもあって以外にややこしく。その踏み切りは生きているものの線路は通過した形跡もなく苔むしていたりと^^;

コメントへの返答
2008年9月26日 22:50
コンビナート地帯に行くとそういう踏切ありますよね!
こちらにも水島コンビナートの中に踏切があるのですが、列車が通っているのかどうか分からないところがいっぱいあります。
私が律儀に止まっていると、大型トラックに追い越されたり、逆に「ここは止まらなくていいのかな?」と思ってノンストップで行こうとすると他の車みんな止まってるから、あわてて止まったり・・・

一見さんお断りの踏切って勘弁してほしいですね(笑)
2008年9月27日 7:06
それは危ないですねぇ。一旦停止は大事ですよね。
踏み切りすぐの信号も怖いですよね。

確かに四日市市の踏み切り、色々ですよね。
自信ないとキョロキョロしちゃいます・・(オイオイ)
コメントへの返答
2008年9月27日 19:37
踏み切りすぐの信号は怖いですね。あと、踏み切りの先すぐに交差点があって、こっちが止まらなきゃいけない方だったりするところとか。
自分が行けるかどうか緊張しちゃいますね。
2008年9月27日 15:05
踏切は怖いですね!
必ず一旦停止!

ただ確実に踏切が減ってきてるのは事実です

最近、踏切を通過してないです
f^_^;

それと踏切に信号があるとこも不安になりつつ、慎重になりますね(苦笑)
コメントへの返答
2008年9月27日 19:38
最近は立体交差が増えて踏切も徐々に減ってきましたね。
東京近辺だと小田急線とか中央線とか・・・
有名な開かずの踏切も徐々になくなっていくんでしょうね。

プロフィール

所持運転免許 ・大型自動車第一種 ・中型自動車第一種(8t限定) ・中型自動車第二種(8t限定) ・大型特殊自動車第一種 ・大型特殊自動車第二種 ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
グレードはバン2WD 2.5Lガソリン DX クロムギアパッケージ スーパーロングボディ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ご縁があって購入。 平成5年10月初度登録のS13ド最終・純正K's(ターボ)・純正M ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
子供の送迎で自転車を積まなければいけなくなったため、安~い軽を探してると、なぜかこれにな ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
基本的に嫁さん用ですが、私の遠出用も兼用。 ・クルーズコントロールとパワーシートは欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation