2019年09月01日

夏旅行2019

毎年恒例の夏休み家族旅行。今年は東京方面に行ってきました。

8/25日(日曜日)
新幹線で小田原まで。
小田原からは、小田急ロマンスカーで新宿へ。

スゲー苦労して前展望席1列目を取りました。
って1席だけでしたが…

新宿から三鷹に移動して…
ジブリ美術館へ。

館内で写真が撮れないのが残念ですが、ジブリの緻密なアニメの作り方がわかって、結構感動しました。
先日の金曜ロードショーはラピュタでしたが、ジブリ美術館に行った後で観ると、なんだか見方が変わりますね。バルス祭りに参加してる場合じゃないですww

夕方にはスカイツリー

それと、晩ごはんはソラマチで開催中のカービィカフェにて…

8/26日(月曜日)
東京ディズニーランドへ。
実は私、ディズニーランドに行くは生まれて初めて。普通若いころにデートで1回や2回は行くだろう…って話なんですが、私はモテなかったのでww

「どのアトラクションもスゲー待たされるから、3つ4つ乗れりゃいいや」と思っていたんですが、ファストパスをうまく使って、人気アトラクションを含めかなり回ることができました。

余談ですが、ディズニーのファストパスってUSJのようにお金を払って買うもんだと思ってたんですが、スマホアプリから取得するんですね。
取得できる時間制限はあるものの、お金が掛かるわけではないので、USJよりも平等な方法で非常に良いと思いました。

8/27日(火曜日)
はとバスで東京観光

東京観光と言えばはとバスというイメージですが、こちらも今まで乗ったことがなかったので、せっかくの機会に。

いろんなコースがありますが、今回は…

国会議事堂(衆議院)見学と…

靖国神社へ。

最後に私的メインイベント・お台場のMEGAWEBへ。

子供たちはカートライド。

めっちゃ緊張の面持ちww

毎年夏休みの旅行を恒例行事として行ってきましたが、上の子が今年小学校6年生、来年からは中学生でいろいろと忙しくなりそうなので、これで最後の旅行になるかもしれません。
ブログ一覧 | 楽しいおでかけ | 日記
Posted at 2019/09/01 19:33:18

レビューいたします!
どらたま工房さん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

※閲覧注意※
.ξさん

2019年9月1日 19:52
充実した日程でしたね!
画像を見る限り、天気ももった感じでしょうか?
(*゚▽゚ノノ゙☆

敢えて小田原で下車してロマンスカーなんてナイスです!
2019年9月1日 20:28
天気がもってよかったんですよ~
3日目の国会議事堂の辺りでザッと降ったんですが、それ以外は降られずに済みました。

小田原とか熱海って、西から新幹線で行くと、意外と行きづらいんですよね。のぞみはいっぱい走ってるんですが、こだまに乗り換えるとめっちゃ時間が掛かるので…
今回はたまたま、名古屋を出ると次が小田原に止まるひかりに乗れたので、あまり時間が掛からず助かりました。
2019年9月1日 21:25
東京観光のお手本のようなプラン!
しかし、毎度豪華な旅行でううらやましい~!
お子さんたちの年齢にドンピシャな内容ですね。
しっかりMEGAWEBに行かれているのはさすがまさださん、ぬかりはありませんね!

うちもディズニーには一度もいったことがありませんが、さすがに最近娘が行きたいといいだしているので、いよいよかなと追い詰められています(笑)
2019年9月1日 21:32
夏の旅行以外は質素な生活をしておりますです。

東京に行ったら、よほど時間がない時以外は、基本MEGAWEBには行きますね!
ここは、普通のディーラーではまず見られないような、ハイラックスとかハイエース、ランクル、画像のようなセンチュリーなんかを見たり乗ったりできるのがいいですね。

ディズニーランド、私は正直全く興味なかったんですが、行ったら楽しいし、はまる人が多いのも納得できました。Xblueさんもぜひ。

所持運転免許 ・大型自動車第一種 ・中型自動車第一種(8t限定) ・中型自動車第二種(8t限定) ・大型特殊自動車第一種 ・大型特殊自動車第二種 ・...

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
グレードはバン2WD 2.5Lガソリン DX クロムギアパッケージ スーパーロングボディ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ご縁があって購入。 平成5年10月初度登録のS13ド最終・純正K's(ターボ)・純正M ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
子供の送迎で自転車を積まなければいけなくなったため、安~い軽を探してると、なぜかこれにな ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
基本的に嫁さん用ですが、私の遠出用も兼用。 ・クルーズコントロールとパワーシートは欲し ...