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たつ@ZC31S(HA36S)の"艶消し黒スイフト" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2013年7月12日

クラッチ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ついでにクラッチも交換します。
純正でも特に問題がないのですが? レリーズシリンダーやシフトフォークが折れるような強化品を入れる必要ってあるのかな。
あ、人に言えないようなエンジンチューンしてパワー出てたら必要なのかっ!(察し

純正相当品って結構いろいろあるみたいだから、発注時は『純正で(`・ω・´)キリッ』と言いましょう。

カバーの接触面にオイルっぽいのが塗ってあったので、脱脂しておきました。
2
センター出しはインプットシャフトを突っ込みましたww
これなら間違いない。
だって、これが刺さるんだから

ちなみにクラッチグリースはコルトの純正指定品だったりしますw
カストロールのロゴが入ってた。
グリスは付け過ぎると、遠心力でディスクに付着する恐れがあるかも。
余った分はきちんと拭きましよう。
3
デフ玉からリングギアを外します。
面倒だからバリバリっと

駆動系の部品って意外と脆いから、インパクトの使用は慎重に。
4
さらばオープンデフよ!

次のオーナーさんの元でもきちんと働くんだよ~(ぇ
5
時間が余ったので、LSDリペアキットの厚みを測って分類しておきます。
平気で3/100mmぐらい誤差があったりします。

・・・なんでマイクロメーターが家にあるんだろう?笑
6
インプットシャフトのオイルシールも打ち替えます。
27mmのインパクト用ソケットがピッタリでした。
7
さて、どーやって組もうかな

イイね!0件




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「@銀スイフト だからKo-kenのインパクトソケットはダメですって。精度良すぎて噛み込む! クイックフィットのルーズさが良いです。あとアストロとか緩めのクリアランスが丁度良い」
何シテル?   04/16 22:03
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