• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月09日

ウインカーが 反応しない (^_^;

ウインカーが 反応しない (^_^; 舗装が悪い道をごく普通に走っていただけだったのですが

曲がろうと思ってウインカーを’カチッ’としたつもりが
無反応 (^_^;

あれっ?音がしないというか、マッタク点滅しない (;^_^A

右にやっても左にやってもひたすら無視

このまま走るのはマズイと思い近くの駐車場へ入れてハザードを付けてみたのですが
ハザードは問題なくカチカチと点滅する訳でして!?

どこかショートしてヒューズが飛んだんだろう

と思ってボンネットを開けて確認してみるとヒューズはマッタク問題なし (・_・;)

ウインカーレバーのスイッチそのものが逝ってしまったのだろうかと思い
潔く自分では対処不可能だと判断
ディーラーへ向かう決心をして駐車場から出ようとしてハザードを戻そうとしたところ
ナゼか押ささったまま戻って来ず ( ̄△ ̄;)

こいつまで反抗するのか!!と思い16連打したところ、ぴょこっと戻って来たのですが
ウインカーレバーが下がったままだったため
いつも通りウインカーがカチカチと点滅し始めました (゚ェ゚;) !?

もしかしてコイツが?と思い、ハザードスイッチをちょしてみると
またウインカーにシカトされる始末
犯人はお前だ!( ̄ー+ ̄)キラーン

でもって犯人がハザードスイッチであることが解ったのですが
こんな単純なモノが壊れるかと思い、いじってみると別の犯人が判明(アレッ?間違って逮捕?)

内職で貼ったカーボンシートがちょこっと剥がれてきて
ハザードスイッチの戻りを悪くしていたみたいでして・・・
たぶん戻りきっていなかったハザードスイッチが振動で半クラ状態になって接触が悪くなり ウインカーにまで影響したみたいでした
 真犯人はカーボンシート・・・お前だったのか・・・。

完全に自作自演の時間差自爆攻撃 (i-i)

といいますか、ハザードとウインカーってスイッチ部分でも繋がっている仕組みだったのですね (^_^;
同じウインカーを点滅させるのだから どこかで繋がっているとは思っていたのですが・・・

知らなかった・・・。
ブログ一覧 | 青いGDB | 日記
Posted at 2009/03/09 23:24:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過去1苦労のユーザー車検 @スーパ ...
sshhiirrooさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

真空管アンプほしくなった。
別手蘭太郎さん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

カーオーディオ定例会
rescue118skullさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2009年3月10日 9:43
Dラー駆け込み前に発見してよかったねw

ハザードスイッチ付けてないとウインカー反応しないし連動してますよ^^
メーターは付けてなくてもウインカー反応するのにハザードスイッチ付けてないと反応しないって。。。どうなのよw
後付けキーレス取り付けるときに、ウインカー反応でコラムあけてウインカーレバーから配線拾うのが説明書ですが、面倒なので私はハザードから拾って付けてましたよ。

あ、画像はガッキーだw
コメントへの返答
2009年3月10日 20:50
てっきり別々の仕組みで点滅していると思ってたのですが、どのクルマも連動していたのですね

まだまだ知らないことが多いですので、もっとクルマいぢりに力を入れなければσ(^_^;

数年前のポッキーCMの元気なガッキーに撃沈されてました
同じく撃沈された人は多かったハズです

プロフィール

「[整備] #ジムニー JB23荷室・バックドア用LED車内灯 https://minkara.carview.co.jp/userid/322700/car/2852155/5570178/note.aspx
何シテル?   11/24 20:14
車を走らせ、はや十数年 気合と根性でFlat out!! いつでもどんな車でも運転しているだけで幸せな気分になるという変わった性格ですww GDBの後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

pandora 
カテゴリ:Copen
2011/05/15 21:13:55
 
jmode 
カテゴリ:Copen
2011/05/15 21:11:28
 
Ask sport 
カテゴリ:お世話になってます
2010/12/06 22:11:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 ラリーを見るのが好きなので、必然的にインプに乗り換えました(GDBのF型です)。地道に ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成30年8月末にコペンの後継として来ました。 6型で、自分としては初のAT車・RV車で ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シビックEK9の後任としてウチにやってきました 既に13万㌔走行しており、全体的にちょっ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 コペンの前に乗っていた車です。  EKシビックタイプRの最終型でコンフォートパッケージ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation