• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月12日

劇的ビフォーアフター(第2弾)

劇的ビフォーアフター(第2弾)










第2弾が終わりました
第2弾はバキューム系の作業が中心となりました



・運転席ドアカーテシランプ交換
・ワイパー下トレイ取付
・ヘッドランプハウジング上部のガスケット交換
・アクセルリンケージ調整
・ミッションリンケージ調整
・ATバキュームアクチュエーター調整
・燃料フィルター交換
・ワンウェイバルブジョイント交換
・バキュームホース交換



ディーゼルはガソリンより廃熱量が少ないとは言え
熱を発することに違いはありません
この年代のメルセデスでは重要となるバキュームのホースが結構傷んでいました

バキュームホースは毛細血管のように存在するため
全てのバキュームホース交換には至りません

ただ、AT変速ショックに関係すると考えられるバキューム
可能な限り交換することで変速ショック問題を解決したいところです

また、吸排気系を洗浄したのに併せ燃料フィルターを交換した効果が出ているらしく
店主によれば、入庫当初は嫌々ながら回っている感満載だったOM603.971は
もはや不満を感じることなく、素直に回るようになったそうです

次回乗るのは5月ですが
それまでにあと2回くらいは手を入れることもあり
どこまで良くなるのだろうかとワクワクしています

そして、大量に注文した部品が揃った後、第3弾が始まります



第3弾をお楽しみに!
ブログ一覧 | 修理、整備、点検 | クルマ
Posted at 2023/02/12 16:59:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

930が帰って来ました😄👍
ひろぽん∞☆さん

最近気付いた事🚗³₃
takeshi.oさん

自分にとってはメリットが薄い
バイアスタイヤさん

今日じゃないアイ 写真は以前のやつ
ms iさん

セブンで体験する「まさか、、」の出 ...
Ryo1340さん

この記事へのコメント

2023年2月12日 17:32
こんにちは

某店さんのブログは何年も前から拝見していましたがこのS350の投稿を見て少し驚きました(^ ^)

続報期待しています
コメントへの返答
2023年2月12日 17:41
こんにちは
おぉ!ご覧になられていましたか!

某店ですが、フォロワーさんの仲介を受けて行き着きました

まぁ、W140の中でもAMG並み、いや、AMGより少ないだけにどこでも目立ちます(笑)

普通の整備工場では並行車というだけでも渋られるところですが、某店店主は「W140のディーゼルなんて珍しい。どう化けるか(化かせるか)面白そうだ」と好奇心を持たれて、熱心に作業を進めていただいています

本当は内装も綺麗に直してやりたいところですが、店主から「走りに関する部分」を優先すべきという助言を受けたこともあり、内装は少なめです(部品は買っておきますけど)

続報をお楽しみに…

プロフィール

「@とこぶし 帰ってきました。どこかですれ違っていたかもしれません。ご連絡をお待ちしています!」
何シテル?   04/20 13:55
今となっては稀少?なW140乗りです しかも、少ないと言われる600に加え、国内残存数ごく僅かな350 TURBODIESELの2台態勢を実現させてしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Sクラス] 電動ファンリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 20:01:56
燃料タンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 23:15:28
KTC / 京都機械工具 カップ型オイルフィルタレンチ AVSA-063~101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 23:14:08

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 銀矢 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
製造年は1996年6月、モデルイヤー97年式の後期型S600L 今や絶滅危惧種の横浜2 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白鯨 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
W140が現役だった当時から、日本国内登録台数がほんの数台という超希少種 もはやW14 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation