• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月20日

ディーラー訪問

ディーラー訪問 みなさん、こんばんは!
JA11ジムニーをクルマ屋さんに預け代車のワゴンRの快適さに苦笑いをするしかなかった霧風です。
本日、ジムニーテールレンズ無償交換修理(リコール)の案内が届いていましたのでワタシにはあまり縁のないディーラーに行ってきました。

京野ことみ風の尾根遺産にオレンジジュースを入れてもらいました。ついでにXアドベンチャーのカタログもいただきました(もうジムニーはいいだろ!)笑

これが事前に撮影した施工前です。

施工後です。なんでも元のタイプは年数が経過するとレンズの赤の部分の色が劣化してしまうそうです。あまり変化があるようには見えませんが…(笑)
これでしるじぃ号は安泰?それにしてもワタシがリコール対象車両を買ったことの情報、流れるの早いです!自動車業界恐るべし???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/20 20:47:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
nikuyasanさん

代車生活
白虎.さん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

くるくるDM波状攻撃‼️
ジンズーさん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2012年11月20日 21:56
こんばんわ(^^♪

私も、ディーラーとは、あまり縁が…^^;

しかしまぁ、業界の顧客情報は
スゴイですね。
車台番号で一発で出てくるように
なってるんでしょうね!(^^)!
コメントへの返答
2012年11月20日 23:26
こんばんは!

ワタシも今回のディーラー、クルマでいけば10分とかからないんですが(笑
近くて遠いって感じですよ♪

個人情報的なモノはホントは公開NGらしいのですがやはりリコール関係は別らしいです!
2012年11月20日 23:29
テールだけじゃなく、ネジも新品に替えて欲しかったですね!
コメントへの返答
2012年11月20日 23:40
そうですね!ダメ元で言ってやればよかったかもしれません(笑
2012年11月21日 0:02
こんばんは^^)

ボクのもリコール対象車だろうか???
コメントへの返答
2012年11月21日 0:22
こんばんは^^

JA11はすべて対象になってます!ぶらんさんのスコットは前オーナーが対応されているんじゃないでしょうか。
2012年11月21日 6:31
22で一度してませんか?
随分前に交換してもらった記憶があります
退色する赤レンズより
苔生すクリアレンズの方が問題かと・・(^_^;
コメントへの返答
2012年11月21日 20:36
いや、22のときは通知がきませんでした。たぶん前オーナーが対処していたのだと思います。

クリアレンズが古くなるのもそうですが交換してもらったレンズがとても新品には見えません(笑
2012年11月21日 22:17
時々見ますよね。
色が無くなって白くなってるレンズ!
ジムニーよりハイエースの方が多いいよーな?
コメントへの返答
2012年11月22日 19:55
アッ!ハイエースもそんな感じなんですか。
やっぱ仕事関係などにバンバン使う車種ですね。しかし今は4ナンバージムニーを仕事関係に使ってる人っているんでしょうか(笑
2012年11月25日 19:09
製造打ち切りからかなりの年月経っててもやはりリコールちゃんとくるのですね。


何年か前のナショナルのストーブやパロマの湯沸かし器の一連の問題も関係あるのかもしれません。


それにしても わたすもジムニーほし~~~~^^
コメントへの返答
2012年11月25日 21:15
そうです。ディーラーによっては陸運局と提携?して車体ナンバーで管理しているみたいです。

ストーブや湯沸かし器同様最後の1台までやるぞって感じですね(笑)万が一の事があると大変ですので!

ジムニーいいですよ~ワタシは今、ジムニーに載る自転車欲しいです^^

プロフィール

「@クリーム兄さん 仕事柄年間で一番忙しくしてますが元気ですよ~月末にはがたぴし車検や~」
何シテル?   09/16 18:31
このたびみんカラデビューいたしました。日常生活の何気ない事柄をゆる~く描いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

My Chevy CRUZE Garage... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/16 11:00:12
 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
一応晴れの日の通勤用(笑)。でも他にもいろいろ使えそうです♪
スズキ ジムニー 11しるじぃ号 (スズキ ジムニー)
長年?の念願かなってJA11ジムニーを購入!H7年式ランドベンチャーです。実家にある23 ...
スズキ ジムニー ジム茄子号 (スズキ ジムニー)
2代目のジムニーを入手いたしました。当初はJA11をセカンドカー的に欲しかったのですが諸 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ないと思っていた画像が携帯から一枚出てきましたので記念に登録します^^RSRの結構爆音マ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation