GT-R(R32)の羽根とか、どんな車種でも、
上位グレードの流用は確実で純正クオリティー! 案外安かったり入手性もGood♪
どうしてもチューナーモノは派手な傾向がありコンプリートしないと似合わない気がするし・・
長く飽きずに乗るため、控え目な感じが個人的好みです。
ゴルフの時もGTIリップの他は、レンズ類をその時々の流行に合わせていたくらいです。
全部でなくミックスして組み合わせるとイケてたりすることも多い気がします。
さて、TTですが、
以前のS4・RS4、BMW M系のようにボディラインまで違うものではなく、
素TT → 素TTクワトロ → それぞれのS-Line → TT-S → TT-RS(国内は未発売)
中物・小物が違うくらいで基本形状は変えず、細かなところで結構差を出しています。
組み合わせると面白いかも♪
◆Fバンパー
TT ・・・いわゆる普通の形です。
TT-Q ・・・(同上)
S-Line ・・・S-Line専用の形状。割と古典的なダクトが大きい=スポーティーな感じ
TT-S ・・・グリル下端がリップと繋がっていない形状。Dラーで見た実物カッコえぇです♪
TT-RS ・・・Webで見る限りかなりアグレッシブでガンダム系!!
◆シングルグリル
TT ・・・黒い樹脂
TT-Q ・・・(同上)
S-Line ・・・何故かグレー色です。個人的にはN産系のADバンとかを彷彿し、白には合わない気が。。。
TT-S ・・・グレー色+オールロードクワトロのようにクラシカルなメッキライン入り
TT-RS ・・・メッシュ形状でR8風です。ナンバー台座になる横バー部分が無いみたいです。
◆ヘッドライト
現在の所、TT-SとTT-RSだけLEDデイライト付き
ドイツで義務化されるらしいので、そのうち全グレードLEDが付くんだと思います。
TT-RSだけフォグ無し。その他共通みたいですがTT-Sはメッキリング付き。
◆サイドスポイラー
これもTT-SとTT-RSだけ、少し張り出した形状
◆ミラー
TT-SとTT-RSだけアルミ調
ウィンカー内蔵なので仕方ないですが、以前の本当にアルミ製だと萌えるんですが・・・
旧TT-QSでは黒く塗られてました。
あえてシルバーでなく、FIAT500のように赤を挿し色にしたり、ライトガンメタで色調を変えるのもいいかも。
◆リアバンパー
S-Line、TT-S、TT-RSはボディ色の下端が少しだけフレア形状に盛り上がってます。
微妙~な違いです。
◆ディフューザー&マフラー
TT ・・・○○ 片側2本出し。 ディフューザーも当然ソレ用
TT-Q ・・・○ ○ 左右2本出し。 ディフューザーはソレ用
S-Line ・・・それぞれの素モデルに控え目なフィン状のリップが付いたもの
TT-S ・・・○○ ○○ 左右4本出し。 リップ付き。
TT-RS ・・・○ ○ 太い楕円で左右2本出し。 旧TTの3.2やS-Lineのようなメッシュ風
◆テールレンズ
S-Line、TT-S、TT-RSはハウジング部分が黒いらしいですが、まじまじ見てもあんま変わんないです(笑)
◆リアスポイラー
TT-RSは固定式の羽根が付いた画像を見ますが、普通の格納式も選べるらしいです。
◆内装
S-LineやOPのレザーパッケージで組み合わせ無数にあると思いますが
TT-S ・・・SトロニックのシフトノブのロゴがTTSな他、パドルがメッキ色、メーター指針が赤でなく白
妄想&物欲がムクムクと・・・
ぁ、なんか普通の車ブログになってる!(滝汗)
Posted at 2009/11/07 10:15:24 | |
トラックバック(0) |
車(TTクーペ) | クルマ