• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2011年02月14日 イイね!

I am a star.

I am a star...
 アイ・アム・ア・スター・・・

僕、スター♪
【ポルシェ ボクスターS】
 Type987(LEDテールになる前なので前期型?)

僕スターといっても、スター錦野 旦ではありませんヨ~(をぃ


650iカブに続き、下道で少し試乗させてもらいました。
こちらはシートヒーターがしっかり効くようです!

試乗車とはいえ、初心を忘れず教習所で習った運行前点検!!
『後方、安全確認・・・ ヨシ!』
『エンジンルーム・・・




 きょ、教官!! エンジンが行方不明です・・・(汗)』(をぃ

ミッドシップなので、リアにもそこそこのトランクスペースがあります。
特に前は深さもあって使いやすそうです♪


途中、信号待ちではミッドシップ・2シーターオープン車通し前後に並びましたが、
さすがにホロは開けてないですねぇ~



ここで、3度目の登場!
モータージャーナリストの、のぶ大寺 有恒氏

『以前ケイマンSにも試乗しましたが、今回もボクスターSのティップトロニック
 基本的なシャシー、エンジン、AT構成は同じはずです。

 ポルシェ全般の印象として、実際の車重はかなり軽いのに重厚感があります。
 かといって重苦しい訳ではなく、
 エンジンが温まり回転を上げるに従って水平対抗特有のビート感は残したまま、
 直6ともV6とも違う音を奏で弦楽器の音が精度を増すようなフィーリングを感じます。
 個人的にはV8よりも好きですね。

 室内の広さはマツダ・ロードスター程度、
 オープンだからといって剛性感が無くユルいわけではなくしっかりしていますが、
 雑誌等々で紹介されている通り、ケイマンのまとまりが頭一つ抜けているように感じます。
 911は大丈夫か? と身内での心配をされるのも頷けます。
 ただ、オープンの爽快さには代えがたいものもあるでしょうね。
 650iでは全自動だった幌の開閉も、最後のロックは手動で慣れない人にはなんとなく安心感もあります。

 最後に一言・・・


 僕のステーキハウス選びはやっぱり千萬だね!!』(をぃ
Posted at 2011/02/15 00:40:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夕食はアクアパッツァ

#竹内涼真でもないくせに
何シテル?   12/14 18:01
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
TTクーペからの乗り換えです。 素モデル(2.0L)で必要十分なのですが、アウディ系の同 ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
その他 キャリーミー その他 キャリーミー
コッソリと愛車登録(をぃ 誰も気づいていないに違いない。。。 コチラがのぶりんこ号にな ...
スバル サンバー スバル サンバー
我が家的には三代目のサンバー 二代目が19万km近くなりあちこちマイナーな不調もあり。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation