大分麦焼酎 二階堂のCM新バージョンは相変わらずシュール、
イイチコのCMも相変わらず、競歩の後に炎天下でイイチコをロックで・・・
さて、先週はしまなみ海道の高速を封鎖しての、
サイクリングしまなみ2018が開催。
サイクルシップ ラズリもデビューし、尾道は激コミのはず。。。
こんな時は、あっちの海道がサイクリスト達からはノーマークのはず?!
と思い、久々に自転車を持って
とびしま海道方面へ!
広く拡張された大芝大橋 安芸灘大橋を渡ります。
ちょっと高い700円なのですが、軽は560円でした。

とびしまも、しまなみのように橋がそれぞれ表情も違い、
全部走破しても距離がしまなみの約半分。手軽で面白いです♪

今回はブロンプトンを後席足元へ。なので後席は背もたれを倒すだけ。
荷物も積んだままだったので隙間に置けるGAAPにしました。
以前、
S君と来た藻塩の有名スポット

数年前、関ジャニも番組で体験塩作りに来た場所です。
色々写真を撮ってますが、車から降ろして撮影しただけで(笑
車を停めたのは御手洗の近くです~(苦笑
御手洗の、
日産デイズCMやオランジーナCMでも登場した街並み。
そこからお隣、愛媛県の岡村島へのちょっとした距離だけ走り、
愛媛タッチだけしてきました。
ちなみに御手洗ですが、
アニメ『たまゆら』でも色々な場所が登場します~( ̄▽ ̄)
島内の何箇所かで食事や買い物を1000円以上すると、
帰りの橋代が無料になるそうです。
今回は食事してなくて、お土産物を買う時間もなくタイムアウト!
(行く方はゼヒ活用を)
ということで、はあと形の小芝島で有名な大芝島方面へ。。。
~つづく~
Posted at 2018/11/03 19:17:13 | |
トラックバック(0) |
自転車 | 日記