ダイハツのアトレーやハイゼットがモデルチェンジ。

見たところ軽トラはMC程度か。
本家トヨタのバックアップ力もあってか、
2030年までに軽も含めて全電動化するそうです。
発表されたアトレーに以前はあった『ワゴン』の名前が付いていないと思ったら、
今回は全車種
商用車登録らしい。

※ワイパーをゲート上に移動してまでモーターの出っ張りが荷室に侵食しないように。
ラインアップの多いダイハツなので後席優先ならタント他があるからだとか。
確かに昔の商用車の後席は乗れたものではなかったけど、
規格も変わり、うちのサンバーくらいの年代になると後席もそこそこ快適!
乗用的用途でも1~2人メインで車中泊やレジャーなら使い勝手も良いし、
自動車税もそこそこ違ってくる。なるほど!
(7200円と4000円の違い)
メーカの手によるカスタムですが、
これなら車中泊は無理でもテントで寝られそう。

確かオートサロン出展の車だったか?!
テントが高く怖そうですが、appleウォッチCMとかで見るココよりはマシか。

想像しただけでTTがQQ(汗
スクエアで道具感を醸していて嫌いではないですが、ちょっとエブリイっぽい?
トヨタ版のピクシスはほぼ同時、サンバーも年明けには発表されました。
赤帽車もコレに変わるでしょう。
最近の車は空力やLEDライトで自由度も増したのか、
どれもスッキリしょうゆ顔(死語)になる傾向あるようです。
個人的には濃ゆぃのが好み。
とは言いますが。。。
BMW XMコンセプト(クロスオーバーのM版?)

車名にiは付かずEVではないPHEVだそうです。
最近の現行モデルを豚鼻だとか、
iXがアイアンマン(のロボット)に似ているとか好き放題言いましたが、
まだまだ序の口だったようです。
もはやコレにしか見えません。。。

褒めておだてて伸ばすしかない?!
Posted at 2022/01/18 21:41:56 | |
トラックバック(0) | 日記