GoToイベントが名前を変えて
イベントワクワク割になったとか。。。

HPがJTの
大人たばこ養成講座みたい。
(週刊誌広告で見なくなったけどWebはあるんですね。吸わないけど面白いです。)
これには休止中の
GoToトラベルは含まれてないようです。
やっぱ広島じゃ割などは全国的には『県民割』と呼ばれていて、
広島は4/1から再開、岡山は3月末頃に再開しています。
さらに中国・四国ブロックで行き来できるブロック割もあるようですが、
広島県は他県ウェルカムな一方、広島ケンミンはまだよそへ行けません。。。
(比較的近場で行きたい淡路島は兵庫県で対象外なんですよね~)
あとは第7波がどうなるかですね。。。
再開したやっぱ広島じゃ割を、
6月のオレンジライドの宿泊や普段泊まれない高級宿で使おうと思ったら、
高級宿への集中もあって補助が上限5000円になってました。。。
再開といっても元々4/28(GW前)迄だったので6月はおろか5月にも使えない。
4月でどこか行けないか、もう一度構想し直します。
◆犬と泊まれる宿
→やはりいい条件のは見つからない。
◆日帰りで尾道あたりでe-BIKEを借りるプラン
→以前2500円だったと思うのが4500円に?!

◆ネタのため近場の格安宿
→今回まだエントリーしていないのかヒットしない。。。

◆etSETOraに乗るプラン
→完売。
というか復路の在来線も付いていたり車内スイーツ付きで実はあまり安くない。

◆シースピカに乗船するプラン
→東向き(広島→三原)しか対象プランになく、広島への帰り新幹線付き。
お弁当も付いていたりでetSETOra同様、素で乗る料金と結局大差ない。
シースピカ+etSETOra片道ずつが最強プランなのですが、
どちらも午前に広島から三原・尾道方向、午後が逆向きなので、
日帰りで満喫するにはどうしても広島発着になってしまう。
またしても妄想で終わりそうです~
Posted at 2022/04/08 21:26:43 | |
トラックバック(0) | 日記