• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2022年11月18日 イイね!

超・久しぶり出張

の『泊まりで出張行ってきます。』
嫁『行先は?』

の『原宿と、みなとみらい。』
嫁『観光??』(をぃ

いやいや、行先の最寄り駅がそうなってるだけですから。

久しぶり過ぎてEX ICカード忘れるとこでした。

昔、新幹線ホームに書いてあった
『胴上げ、コメット・紙テープ禁止』のポスターは、
『自撮り棒禁止』に変ってました。これも時代か??

期待しましたが車両はN700A(Aが小さい初期改造バージョン)

待ち合わせ予定より30分ほど早く原宿に到着。
ニュースで知っていましたが駅が小ぎれいになり古い駅舎は移築でなく雰囲気踏襲して建て替えのようです。



60歳過ぎのオジサマと時間調整に歩いてみます(テレ


嫁りんこへのお土産と思ってた、
タレントショップや漬物屋さんもなくなってます。
しばらく来ないうちにお店が変わった??(をぃ


マンモスかなピー(をぃ


大学受験で上京した時、歩いた時にはそれなりにワクワクドキドキしましたが、
今回は何の高ぶりもなし。。。

あれが若さだったのか?

それにしても原宿、
ミライやマイバッハがパーキングに停まってたり、
マットグレーの初心者マークAMGやマリオカートの集団が走ってたり、


LUUPがシェアリングされていたり。。。

山手線は編成が長いしホームへ入ってくるスピードは速いし、
車両内にもテスラかベンツのEQシリーズのように液晶モニタだらけ!!
怖いとこだっぺ、東京は!!

翌日用件への移動に備え横浜の中心を少し離れたホテルへ。
最寄り駅を調べると、元町・中華街??

というか、ほぼ中華街の中でした。


ホテル場所をGoogleマップで確認したら画面内に気になる表示が。

徒歩圏内なので歩いていくことに。
山下ふ頭の駐車場警備員の前を通過しましたが、
ノーマル スーツを着ていて、木星船団公社の職員と間違われ観光客には見えなかったのか
サイド6のゲートはスルー

ただし、関係者以外立ち入り禁止看板があったのでそこまで。



ここが限界か?!

事前リサーチではもう少し近くまで寄れたり、
氷川丸船内から見えるとかの情報も。



夕方最後の起動があるはずでしたが『コイツ、動かないゾ!』
まさかの火曜休館でした。。。


GoProを借りているSさん、
東京オリンピック観戦である競技当選するも無観客に。ホテルもキャンセル不可。
悔しいので上京して一人で遊んだらしい。
その後、子供と再訪してココへも来たとか。

入場1650円+デッキ上層への入場3300円でほぼ5000円!
(少し前のTDLやUSJ並み)


~つづく~
Posted at 2022/11/18 23:08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月18日 イイね!

いまばりウェルカムクーポン

サイクリングしまなみで最長140kmは今治発のみ。
どうやらこのサイクリングイベントが始まったきっかけも、
『高速を通行止めして自転車で走ったら楽しいじゃなぃ?!』
という愛媛側からのオファーですが、広島県側は最初あまり乗り気でなかったらしい(笑

色々なところで愛媛県側の熱意が現れています。

さて、受付時にいただいた、いまばりウェルカムクーポン

500円×2枚、満額でなく1000円あたり500円分使えるらしい。

HPによると今治市が1,050万円補助!!
7000人の参加者に1,000円ずつなら計700万円では??
→どうやら今治で受付の人には2,000円分が配られたとか。ここにも愛媛の熱意が!

ゴール後はシャトルバス時間もあってバタバタ。
結局使えませんでしたが、よくよく対象店舗を調べてみると、
◆道の駅で使える。
 →つまり走行中エイドステーション3箇所、どこでも使えた。
  そういえばエイド食でなくおこわとか買ってる人もいたなぁ。。。
◆今治焼豚玉子飯の白楽天でも使えた。
 →まぁ、時間はなかったけど。

今治後泊の人とかはしっかり使い切ったでしょうね~
期限は11月末まで。
行くことはなさそうと諦めムードでしたが最寄りだとサイクリストの聖地?!


のろのろ一本橋もあったので少し足を伸ばして使い切ってきました!

生口橋を渡り、


生口島は通常と反対の時計回りで。

実感したのは、サイクリングしまなみの高速は海岸沿いよりもラクチンなこと。
高速から岩城島の造船所のタンカー(ダイダロスとプロメテウス?)が
1隻に見えたのは気のせいでやはり2隻鎮座していました。



10月は立ち止まらずスルーした県境で、

前輪だけ愛媛県なぅ(をぃ


道の駅では愛媛県ご当地モノをいくつか買いますが、
リュックひとつなのでみかんジュース(瓶)や缶詰は重い。

つい先日生産終了のニュースあったサクマ式ドロップも購入~
(品切れや転売が問題になってますが普通にボンタンアメの横に並んでました)

1000円あたりで500円券が使えますが1000円分しか使うものなく、
カレーを食べたばかりですが残りはレストランで使用します。

写真で見て軽そうな鯛天丼に。
(ご飯も見えないし天やサイズを想像)

ところが、


どんぶりも大きくご飯も詰まっていて、
大き目切り身の鯛天ぷらが6切れも乗って隠れているだけでした(汗
ちなみに小鉢にも鯛皮が入ってます。

しまなみ珈琲でまったりする時間もなく、
サンセットビーチから瀬戸田方面へ!





食べ過ぎて岡哲商店のコロッケも入りません。


概算では尾道まで帰って70kmくらいのはずがこの時点で60km(帰ると90km)
日も陰ってきたので大事を取ってサイクルシップ・ラズリで帰ります。



ブロンプトンなので自転車代ケチれないかと輪行袋に入れ、

いつも露出するサドルを隠し、袋の自転車ロゴもたるませて隠しましたが、
『自転車ですネ♪』
サクっとバレています(笑


船でも途中暗くなったので自走しなくて正解かも。

暗くて見落とすとこでしたが途中でガンツウとも遠くですれ違い。

尾道駅で一休みしたいとこですが現金・PayPayともに残高なく諦め(カード不可)

写真の女性、のれん下から覗き込んで連れを探しているかと思いきや、
空き席を確認し入店されて行きました。男前~

道の駅ではグリーンレモンがシーズンらしく、
5~6個で300円といつものよう安かったので購入。

まずはスライスして豚ねぎ塩炒め(伯方の塩 藻塩使用)にしてみました♪
Posted at 2022/11/18 21:10:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「玄米と白米を3対1で炊き上げ〜」
何シテル?   06/18 12:47
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
TTクーペからの乗り換えです。 素モデル(2.0L)で必要十分なのですが、アウディ系の同 ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
その他 キャリーミー その他 キャリーミー
コッソリと愛車登録(をぃ 誰も気づいていないに違いない。。。 コチラがのぶりんこ号にな ...
スバル サンバー スバル サンバー
我が家的には三代目のサンバー 二代目が19万km近くなりあちこちマイナーな不調もあり。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation