
イメージカラーの?濃いめのねずみ色
似合うと思うのですがどのディーラーにも実車がないですね~
(個人的にはご当地 板橋ナンバーのモノクロ版など似合うと思います。)
はやく来て♪

社長のFacebookに誘われて、
ハスクバーナ福山のグランドオープンに行く途中でしたが、
例の看板近くのディーラーで大々的に『
新型プリウスあり〼』ポップ。

以前、GRヤリスを試乗させてもらったり
新型クラウン実車も市内最速でした。
何かで200万円台~と見ましたが、
それは社用車専用で1.8Lエンジンらしい。(他は2.0L)

これは最上級グレードで370万円くらいでした。
長さは4.5m強、幅はなんとか1.8m切っているので日本国内では使いやすそうです。
明らかに車高が低く見えるので後席に乗ってみるとワタクシで頭上ギリOK(170cm)

運転席も最近のMBやBMWのようなゴテゴテより個人的には好みです。
PHEVはいつ出るのか、デザインは先代のように違うのか聞いてみると、
◆既に予約は完売で追加枠待ち
HVとの価格差は数10万円くらいだとか(補助あればさらに縮まる?)
◆デザインは僅かに違うだけでほぼ同じ
だそうです。。。

海外向けはPHEVオンリーなのでそれと同一デザインなのか?!
(LEDデイライトの表情も少し違うかも)
他はテールランプがクリア基調になるくらい。

バンパー中央にあるのはバックフォグか?
これまた流用ドレスアップでそこそこ流行りそうな気もします。
長年使われたHYBRIDバッチのデザインも変わりシュっとしてました。
ハッチバックなのでTTのように荷物はそれなりに入りそうです~
このご時世、Webカタログしかないと思ったら紙であるそうです。

顔だけ見るとフェラーリのSF90やプロサングエっぽぃ。。。
PHEVやEVを家庭で使えるよう変換するV2H対応にするには、
そこそこ大がかりな機器も必要ですが、標準装備の1500W 1口なら、
ガソリン満タンを発電機に5日分(400W時)使えるそうです。
(10時間のC+podでも
車中炊飯には十分でした。)

後席窓に挟み込むケーブル取り出し口が、
車中泊用の網戸っぽくもあり、WRCランエボで換気用にもあったデザイン(笑
見た目ゴテゴテの純正OPエアロには興味ありませんが、
◆ヤマハ製ボディダンパー
(普通の感覚では高いでしょうが前後セットで10万円切りは安め?)
◆最近流行りの(らしい)ドアストライカー強化パーツ
◆明記はないがどこかに使われているであろうアルミテープチューン
(ミラー台座には定番の
ボルテックスジェネレータ―がありました。)

ちょっと変わった点が気になるワタクシは
変態 なのでしょうか??
Posted at 2023/01/22 10:22:09 | |
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