元旦に駅周辺をパトロールした時、
最近サンマルクカフェ(だったか?)から改装されたマックを見て思い出しました。
期間限定の
グラコロを食べておこう!

普段から郊外店でもわざわざマックへ行くこともほぼなく、
◆のぶりんこ…結構、グラコロは好き
◆嫁りんこ…どちらかというと好きでない(クリームコロッケ系全般に)
ソロ活動なら絶好の機会です♪
で、
残念ながら既に販売終了。。。(この店舗だけ?)
口の中がグラコロの気分になったので、

とんかつの
さぼてんでカニクリームコロッケ単品も検討しましたが、
中身のユルさは相当なもので、バンズがない分大惨事も懸念しパス。
その隣には
阿も珍のレストランもあり、
稲田屋のコロッケをテイクアウト販売もしていました。
が、
こちらも完売!
同じく委託販売?している、
池口精肉店のミンチカツになりました(笑
『はやく、来て♪』の看板でお馴染みですね(違!

※お城近くの公園ベンチにて。
他の魚介系阿も珍商品も同じ油で揚げるのか?
本家肉屋のメンチとも少し違う香りだった気がします。(いい意味で複雑な味に)
今年グラコロを食べたネット上の口コミでは、
『思ったより小さい!!』がチラホラ。。。
間違いなくCMの多部未華子ちゃん小顔が原因に違いない!
(本人の小顔具合は見たこともなく不明ですが他の芸能人より明らかに小顔)
そういえば、マツコの知らない世界で、
どんぶりやお茶漬け茶碗が小さい茶碗に、
ジョッキがグラスに、グラスはチョイ飲みグラスに見えるのも同じ理屈か。。。

グラコロのCMをやったらマカロンに見えるはず~
同じ理論で年末の紅白では、
鈴木雅之アニキと司会の橋本環奈さんの顔の対比に驚いた人もいるかと。。。
Posted at 2024/01/03 09:36:03 | |
トラックバック(0) | 日記