
広島方面へ出かける前、
インスタ他SNSで表示されるイベント広告で気になるものが?!
【
HIROSHIMA クルママルシェ】

商業施設LECT広島の駐車場での開催で、
輸入車ではVW、プジョー、シトロエンといったよくある定番メーカの他は、
国産各社(さすが広島、マツダから系統違う2ディーラー、主要車種×2台ダブリって)
モータージャーナリスト的に何が気になったかというと、
最近のヤングでも免許取得、入社後すぐ運転できる
ELF mioが展示されていること!

街中で見かけると思ってても見かけない、または見てても気づいてない?!
ワタクシの普通免許は中型8トン未満
最近のヤングは3.5トンしか乗れないらしい。(ほぼ全員AT限定だろうし)
仕事で使うことは皆無なので冷やかしでディーラーへ行くにも、
マセラティやレクサス以上のある意味、敷居の高さ。。。
今回、いい機会です。

第一印象ですが、コレで5ナンバー枠?というくらい長さも幅も大きく見えます。
運転席へのよじ登り具合も10トン車ほどではないにしても結構高い。
このEVトラックはキャビンは同一で幅広めの2トン車ベースらしい。

ガソリン(軽油)タンクやアドブルータンクのある場所の電装品が電動っぽぃ。
Wキャブのカスタム系も展示されていました。

さすがにそれなりサイズのキャブ追加だと荷室は狭いと思ったら、
目分量で長さ2m以上はありそう。(荷台でテント泊できそう)
ヤングファミリーのパパが
パ『うちのVOXYとこの車、どっちがいい?』
子『こっち♪』 即答でした。
軽トラで同じコンセプトを見かけますが同じ架装メーカらしい。

タープに見えるのは本来は現場作業での日よけらしい。
軽トラでも付いているアオリを開けた時用のクッションゴムもオサレです。
キャンピングカーバージョンもこれなら立派な寸法になりそうです。

軽トラでも十分広いですしね?!
アンケートくじを引きましたが末等のお菓子(笑
すぐ後の子が1等のミニカーを引き当ててました。。。

CM出演の本田翼ちゃんは等身大と思われますが、顔ちっさ!
他のブースではMCしたばかりの進化版GRヤリス!

何が変わったのか聞くと、304psになったのとインパネ周りが刷新!

アナログから液晶メーター、ナビ部分一体の今風デザインに。
エンジンルームに謎のメカ
じゃなくて、コッチ!

『のぶりんこ、これをヤリスに付けろ!
ブースト圧が格段に向上するゾ~』
TRDと刻印あるのは、『テム・レイ・デベロップメント』の略か?(をぃ
軽キャンの1万km台中古が現車限り170万円でした。
それにしてもELF mioのカスタム、気になりますね~

Posted at 2025/06/22 09:11:00 | |
トラックバック(0) | 日記