ワタクシ、
M3に乗っていることで分かるとおり、
ドMです♪(をぃ
先週サンバーで、ゴルフ7を試乗するためディーラーに向かったところ、
Audi店の方がエラぃ人手でした。。。
店内に入ってみると、
RS4,S5,S6,S7,S8,TTRS,R8と、
ドS野郎祭りでした♪
【
RS4 AVANT】

4.2L V8 DOHC
最高出力 [ネット] 331kW (450PS) / 8,250rpm
最大トルク [ネット] 430Nm (43.8kgm) / 4,000-6,000rpm
【
S5 Sportback】

3.0L V6 DOHCスーパーチャージャー
最高出力 [ネット] 245kW (333PS) /5,500-6,500rpm
最大トルク [ネット] 440Nm (44.9kgm) /2,900-5,300rpm
【
S6】

内装はS/RS定番のカーボンてんこ盛りですね。

4.0L V8 DOHCビターボ
最高出力 [ネット] 309kW (420PS) / 5,500-6,400rpm
最大トルク [ネット] 550Nm (56.1kgm) / 1,400-5,200rpm
【
S7 Sportback】

4.0L V8 DOHCビターボ
最高出力 [ネット] 309kW (420PS) / 5,500-6,400rpm
最大トルク [ネット] 550Nm (56.1kgm) / 1,400-5,200rpm
【
S8】

4.0L V8 DOHCビターボ
最高出力 [ネット] 382kW (520PS) / 5,800-6,400rpm
最大トルク [ネット] 650Nm (66.3kgm) / 1,700-5,500rpm
【
TT RS Plus】

ミラーがカーボン製,グリルも真っ黒でなくブロンズ系の色でした。

この6podのブレーキだけでも欲しい・・
Audiの特許だったか、独特のベルハウジング固定方式です。
固定式の羽根はあまり好きではないです・・
室内のアルミパネルの部分は白い塗装。シートバックも白と結構ハデでした!

2.5L 直5 DOHCターボ
最高出力 [ネット] 265kW (360PS) / 5,500-6,700rpm
最大トルク [ネット] 465Nm (47.4kgm) / 1,650-5,400rpm
【
R8 V10】
5.2L V10は試乗したことがありますが、
Sトロニック(所謂DSG)になってシフトフィールは激変したとか。。
顔も少しスッキリ系になりました。

リアも少し表情が変わりましたが、気になったのは、
下段のウィンカーが内側から外側へ流れるように点滅!
デコトラのウィンカーや、スーパーカーライトの自転車を思い出します。
これがLEDでなく麦球なら単一電池が8本くらい要るでしょう・・・(をぃ

5.2L V10 DOHC
最高出力 [ネット] 386kw (525ps) / 8,000rpm
最大トルク [ネット] 530Nm (54.0kgm) / 6,500rpm
『のぶ大寺先生、
今日は予約制の試乗会なのですが・・・ どれか乗ってみますか??』
『では・・・』
~つづく~
Posted at 2013/07/13 00:40:59 | |
トラックバック(0) |
車(TTクーペ) | 日記