モータージャーナリストの、のぶ大寺有恒です。
東京モーターショーもいよいよ今週末までだね!
なのに・・・
招待券がまだ届きません。。。
公約通り、各社ショーモデルを超辛口批評することにします!!
まずは軽自動車編
◆ホンダS660

名前こそS660だけど、これは明らかにビートだね!
実車を見ていないが、軽サイズの割にはデザインに伸びがあるね♪
最近のホンダ顔は個人的にはあまり好きではないが、コレは似合っていると思う。
◆ダイハツ KOPEN

これも名前の通り新型KOPEN
初代からはだいぶ趣きを変えてきた。
このデザインはもう少し大きいサイズにしたら効いてくるデザインと思う。
◆スズキ ハスラー

そして、面白い形・デザインのコレ
しかし・・・
サイズこそ違え、
『T社の●●クルーザー』だな。。。
名前のハスラーも、
ビリヤード→玉突きを想像させて、車としてはいかがなものか?!
そういえばハスラーといえば、バイクの名前だったね。

同社内の4輪と2輪で名前を使い回すのは、ホンダだけではないんだね。
車でも同じような名前があった気がしたが、

アルト ハッスルでした!
JETTA顔のGOLF、シルエイティーを作るのと同じで、

ワークス顔のハッスルもあるんだね?!
メーカー純正なのか、顔をスワップしたのか・・・
個人的にはこういうの、好きだね♪
さぁ、どんどん辛口批評でイキますよ~
~つづく~
Posted at 2013/11/29 23:47:41 | |
トラックバック(0) | 日記