
特にハルキニストという訳でもないのですが、広島方面へ出かける用事があったので、
ふと
ドライブ・マイ・カーのロケ地で聖地巡礼してみようと思い立ちました。

これはカンブリア紀の生物『ハルキゲニア』!!
最近の新説で今まで尾と思われていたのは頭だったそうです。
(あと、進撃の巨人にハルキゲニアが出てきて重要なキーになるとか?)
◆山陽道 小谷SA(下り)

時々寄ります。で、今回も寄りました。(頻尿で広島まで持たないから?)
どうやら、映画では看板が実在する岡山の『瀬戸SA』になっているらしい。
『8年超しの花嫁』では実際の結婚式場と違う場所で撮影したり、
『ウルヴァリンSAMURAI』では、
井笠バスの路線バスが長崎行の高速バスだったりするようなもの?
SA内は工事中でしたが、レトルトカレーの特設コーナーや、

池口精肉店のミンチカツ定食が人気No.1メニューでした。

『だってプロが作ったミンチカツだから。。。 はやく、来て♪』(笑
ロケ場所近くに停めようとしたらハマーH1が! 幅がハンパないです。。。

だいぶ先に出て行ったはずでしたが、しばらくしてもまだSA内のGSにいます。
何L入るのかと後で調べるとメイン+サブタンク合計で、
前期型160L、後期型190Lって。。。
(後期でスッカラカン・ハイオクだとまさかの4万円近いコース?!)
映画の予告編でも印象に残る近代的なゴミ処理工場ですが、
場所をググると普段通る広島高速でさらにちょっと先??
それなら寄ってみようか。。。
◆
広島市環境局中工場(
吉島釣り公園もすぐ近く)

太田川は流域広く中州も多いのでどこなのかと思いましたが、
宇品と観音の間なのね?!(この近辺は行ったことない)
のぶりんこ&嫁りんこで映画と同じポーズをとるのもアレなので、
わんこ代役で。。。(をぃ
そうこうしているとここを散歩コースにしている、
知り合いのビションフリーゼがたまたま通りがかりました(驚

ワタクシ達はマスクをしていましたが犬たちを見て気づいたそうです。(笑
※写真のオジサマはまた別のダックス散歩中の飼い主さんです。
事前リサーチで工場見学は要予約だったので映画に出てきた場所もNGと思ってたら、
駅の自由通路のように誰でも入れるそうです!!
(残念ながら聞いた時には既に終了時間。。。 残念!!)
こりゃ、また来なければ!!
~つづく~
Posted at 2022/03/16 21:05:26 | |
トラックバック(0) | 日記