
ゼロクラ以降の若返りデザインに乗る比較的ヤングになると、
このキャッチ自体聞いても、『??』なんでしょうね~
嗜好の多様性や車種ラインアップの様変わりで変化し始めたのは、
平成初期のセルシオ登場の頃からですかね?!
ゼロクラの時以上に激変期のクラウン

新聞広告で見かけて実車を見てきました。

プリウスでも大径ホイールになりましたがコレも21インチ!
(幅を除けばマカンより大きい)
先発のクロスオーバはカムリベースとも聞くのでこれもですかね?

内装が黒×茶ツートン、マットゴールドアクセントはなかなかセンスヨシ♪
実はこのディーラー、30年近くぶり?
(プリウスを試乗した同じDへ行くと本気と思われるのであえて別D)
当時、何を見に行ったかというと、
ゴルフ3検討した頃、当時国産車には少なかったフルサイズワゴンにも興味津々

鈴木雅之CMのオペル・オメガワゴンも気になりました。
(2Lならギリ300万円切りだった記憶)
他にはマツダchからフォード トーラスやUSアコードワゴンくらいか。
田舎なのでそうそう実車もなく、扱いもヤナセだったので敷居が高く、
サイズが近いセプター ワゴンを参考にと見せてもらいました(懐

北米ではカムリの名前で逆輸入に近い位置付けでしたね?!
(今回のクラウンも同じくカムリベースというのも偶然ですが面白い)
いつかはクラウン!
次のセダンも近々出るそうです。
まぁ、今回のきっかけはスタバのコーヒーに釣られてだったのは内緒です。。。
今回、車内の機能説明にキーを捻ってもらいましたが(これもヤングには死語?)、
充電不足なのか不意にエンジン始動。4気筒NAの地味~な音でした。
顔は似ていても個人的にはコッチが好みですね~
値段は8倍くらい?しますが。
Posted at 2023/10/22 22:02:49 | |
トラックバック(0) | 日記