• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2012年12月02日 イイね!

愛知県人会 大阪オフ  (二日目)

愛知県人会 大阪オフ  (二日目) 二日目の日曜は信楽で美味しいおそばを食べることに。朝10時に、我々の宿泊している伊丹空港近くの東横INNに集合。

 伊丹空港は大阪のはずれの印象があったのですが、とても近いところにあって便利です。関空できても伊丹がなくならないわけです。


 二日目はどやさ師匠の120iに乗せてもらいました。ホテルを出て早々、前を走るポルシェturboにベタ付けする師匠(^^)




 その後、師匠の先導で第二名神を快走。


 (至信楽) どやさ師匠号 ← ヒデアン号 ←----- ISHINA号 (大阪)


 師匠がしきりに後ろを気にします。


 ヒデアンさん、ぴったり後ろついてきてはるんだけど、もっとスピード出せってことかなぁ


 (げっ、これ以上スピード出すの@@;;)

 ヒデアンさんは安全運転だから、今の速度でいいと思うよ

とすかさずフォロー(滝汗)


 師匠の運転しているのが120iでよかった。135iだったらどうなっていたことか・・・


 信楽はIC降りるとすぐに、あのタヌキの置物がお出迎えしてくれます。ほどなく、SFさんおすすめのおそば屋さんに到着。11時半過ぎに到着したら、駐車場はほぼ満車で順番待ちです。すごい人気です。



 ここではおすすめのそば懐石(だったっけ)を注文



 おそばも天ぷらも美味しかったですが、それ以上に良かったのが左上に写っているそばプリン。濃厚で今までにない美味しさに皆びっくり。ここに来たら絶対食べて下さい!!

 SFさん、師匠はこれまでも何回も信楽を訪れ、様々な窯元を訪ね歩いてます。その中でもいちばんいい窯元に連れて行ってもらいました。窯元の並ぶ狭い道をくねくね登って到着。お店の名前は「ほうざん」です。

 

 お店の入り口



 中は2階建てになっていて、センスの良い焼き物をたくさん売っています。



 お店の人も親切で、お茶をいただきながらギャラリーを見学。目を引くデザインのコーヒーカップがあったので購入しました。ISHINAさんご夫妻は、神秘的な色合いの青いタンブラー?を購入。SFさんによれば、このタンブラーで飲むと青い色が映えて、飲み物が美味しくなるそうです♪

 ずいぶん窯元でのんびりしたので、お店を出たとき時計は午後2時を回っていました。四日市渋滞を避けるため、名残惜しいけどここで解散となりました。

 帰宅してから、購入したカップでさっそくコーヒーを飲みました。絵付けが良く、とても気に入りました。


 こんな感じで、何も買わなかったけど聖地Studieに足を踏み入れ、大阪の交通事情の理解を深め、水の都大阪と大阪城を体感し、美味しい食事ができて良いカップも買えて、盛りだくさんのとても楽しいオフ会でした。年内に開催できてよかったです(汗)。幹事のSFさん&どやさ師匠、ISHINAさんご夫妻、ヒデアンさん、お付き合いいただいてありがとうございました。また遊んで下さい(^o^)

Posted at 2012/12/02 22:40:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年12月02日 イイね!

愛知県人会 大阪オフ (一日目)

愛知県人会 大阪オフ (一日目) 今度は大阪に行きますから・・・と、みん友のSoadFishさんに言い続けて半年以上。重い腰を上げようとしない私に、とうとうSFさんが切れてしまいました。

  もう今年も終わってまうやないか、どこまで人をコケにするんじゃ、おら!

 これ以上はさすがにまずい・・・。仕事も一区切りついたので、12月の1日、2日と一泊二日の大阪オフを敢行することに(汗)


 今回はISHINAさんの愛車のGolf6に同乗させてもらい、第2名神を大阪に向けて走ります。

 鈴鹿あたりで、2重にかかる虹に遭遇。こんな色の濃い虹は見たことありません。これはきっと・・



 集合場所は神戸Studie。近所はBMW、ポルシェのディーラ、神戸女子大学生寮があるセレブな一角。一足先に到着して、オイル交換とエンジン洗浄中のSFさんと合流。



 その後、

   SF号 ← ISHINA号 ← ヒデアン号

のトレイン走行で、次の目的地のどやさ師匠の自宅に向かったのですが、135iのSF号は出足が早く、しかもビュンビュン先行車を左抜きするので、我々はとてもついていけません。


 かんべんして、もう、泣きそう


 おまけに、どこかの側道に入ろうとしたとき、隣の車線を走っていた小型トラックがとつぜん垂直に進路変更して前を走っていたプリウスに側面衝突(@@;;

タイミングが悪かったらSF号がやられていました。

 プリウスに乗っていたのは老夫婦。小型トラックの運ちゃんは車を降りようともしない。

 SFさんによれば、大阪ではそんなことはしょっちゅうらしい。おまけに少しでも車間距離を開けるとどんどん割り込まれてしまう。私、とても関西では運転できません(滝汗)


 いきなり大阪の洗礼を受けた我々ですが、その後は無事どやさ師匠と合流し、昼食に十三(じゅうそう)にあるネギ焼きのヤマモト(タイトル写真)へ。人気店で行列してましたが、回転は早く、30分ほどで入店できました。


 待ちに待ったネギ焼きとご対面(*^^*)、粉物は大阪に限ります。




 午後は水上バスで水の都、大阪を実感し、腹ごなしに大阪城見学。大阪城は中国人でイパーイ。そしていよいよ、SFさんとどやさ師匠がお忍びで訪れる焼肉屋さんで夕食です。



 あこがれの名札付きの焼肉です!脂が乗っててもうメチャウマ。そんなに分量を食べなくてもお腹いっぱい。おまけに栗アイスまでサービスしてもらいました。



 幸せです♪


 お腹がいっぱいになったところで、今度はどやさ師匠のおうちにおじゃま。部屋に入ると飼い犬のハヤテ君がご挨拶。SFさんはハヤテ君ににとても気に入られてて、のべつ幕なしに顔をぺろぺろなめられてました^^;



SFのおじちゃんにも飽きちゃったし、他のおもちゃで遊ぼ♪(ハヤテ)


 そんなこんなで夜も更け、皆寝不足だったのでホテルに戻り、グーグー眠って翌日に備えました。

(二日目の信楽編につづく)

 
Posted at 2012/12/02 21:22:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@サイコロK さん、そうなんですね。令子はログハウス一人で住んでるくらい金持ちですから高いヘルメット買えるんですね(^^)」
何シテル?   06/29 13:07
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。旅行が好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345 678
9101112 131415
16171819 2021 22
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

pecopeco BMW 320dさんのBMW 3シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/14 18:33:42
ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 社畜号 (BMW 3シリーズ セダン)
F30 320dに8年乗ったゴールデンウィーク、あまりに暇なので認定中古車サイトを検索し ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
千葉県市川市に住んでいた頃に中免を取り初めて購入した単気筒のバイクです。乾燥重量が4気筒 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
気に入っているところ (1) 低速トルクがあり、街乗りでも高速でも山道でも走りやすい ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation