先日袖ヶ浦に走りに行ったら、RE71RSも1時間で遂にスリックタイヤになってしまった。ほぼクーリング入れずに連続ラップで2本目ガス欠まで走ったから。。
リアはかろうじて少し溝あるけど、もう終わりでしょう。4か月ご苦労様。。当初はFSW 1秒台出ればオジサンには御の字かと思ってたのにタイヤの御蔭で2分切れちゃったし、ここまで減ってもまともなグリップ感あるのは大したタイヤだね。キャンバーもドンピシャで合ってる。
ということで、夏~秋シーズン用で調達せねば。。。
で、現時点、次の候補はコレ。FSW五輪明けるまでは袖ヶ浦か筑波の月一位になると思うので、冬のアタックシーズンまで残っちゃうかもしれないが。。アジアMadeなのに激安でも無いんだけど、評判良さそうだし、顔面(特に外側は形だけ溝)エゲつないしクロスローテ出来るし。。
ある日の袖ヶ浦、朝一から似た者同士。。
ここのライセンス持ってる理由の一つなんだけど、ここはどことなく富士の裏に共通する部分あるんだよね。
自分は高速コーナー好きなので、1コーナー(下記写真)から2コーナーギリ全開アップダウンから、3コーナー170km/h超からの飛び込みがかなり面白い。
このサーキット、カント弱めで左の中速鬼門逆バンクもあり(この写真はその一つ先ですが)、結構右タイヤも普通に減る。
ブレーキは研磨後、新品のFerodo DSUNO入れて焼き入れ。まあまあかな。
そろそろエア抜きしなきゃ。週末晴れないかな。
Posted at 2021/06/23 18:51:01 | |
トラックバック(0) | クルマ