自分への備忘録:フロントリバウンド一段遅く(硬く)したけど、街乗りで跳ねるしコースで挙動はそんなに変わらないし ということで、結局シーズンベスト時のセッティングに戻った。。
Bump FR -3, RR -3 / Rebound FR -5, RR -8
前後タイヤが適温の時は高速セクションはこれで丁度良いが、フロントタイヤが熱ダレ傾向になると、リア出やすくするためにはリアReboundは-9の方が良いが、100Rは複合2個目手前頂点160km/hからアクセル戻してクリップ目指す時に一気にケツがブレイクする時あるからちょっとリスクがある。テクニカルコーナーは-9の方が回頭性は良い。2面性のあるFSWなので一長一短。毎週同じコンディションって無いので、いつの時代もセッティングって奥が深いなぁと。あとは前後の車高バランス煮詰めるのかな。
昔は気合と度胸だけで走ってたのでいつもアバウトなセッティング故、悩んだこと無かったし今の様にロガーなんて高級な物持って無かったんで走りも分析できなかったけど、今の便利な時代は後で色々反省&分析できちゃうし歳取っちゃうと安全優先になるんでね。。
Posted at 2021/04/29 23:56:07 | |
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