mkt33の愛車 [
スズキ スイフトスポーツ]
フロントショックの仕様変更・オーバーホール(テインモノレーシング)
1
昨年の5月にリアショックの仕様変更を行い、それまで長い間、悩んでいた乗り心地や不満なところが見事に解消しました。
このことで、仕様変更の方向性は間違っていなかったのを確信しましたが、フロントは以前のままなので、変更前のリアほどではないのですが、やはり低速側(ショックピストンの速度)の落ちつきがないため、フロントショックも同様の方向性で仕様変更をすることに決めました。
仕様変更は、リア同様にショックのピストンスピードが0.01~0.05時の極低速時にしっかり減衰力が立ち上がり、一方で高速側では、減衰力を抑える変更にします。
※リアショックの不満だった点、仕様変更の詳細、仕様変更後の印象は、文末のURLを参照ください。
- 1: 昨年の5月にリアショッ ...
- 2: 車体からショックを外し ...
- 3: ショックカートリッジの ...
- 4: 事前に仕様変更の詳細を ...
- 5: 画像は作業発注書の下半 ...
- 6: 別紙1として仕様変更の ...
- 7: オーバーホール係の担当 ...
- 8: 全バラシしたのでピロア ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
オーバーホール
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2024年03月24日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション