• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
mkt33の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]
フロントショックの仕様変更・オーバーホール(テインモノレーシング)
1
 昨年の5月にリアショックの仕様変更を行い、それまで長い間、悩んでいた乗り心地や不満なところが見事に解消しました。<br />
<br />
 このことで、仕様変更の方向性は間違っていなかったのを確信しましたが、フロントは以前のままなので、変更前のリアほどではないのですが、やはり低速側(ショックピストンの速度)の落ちつきがないため、フロントショックも同様の方向性で仕様変更をすることに決めました。<br />
<br />
 仕様変更は、リア同様にショックのピストンスピードが0.01~0.05時の極低速時にしっかり減衰力が立ち上がり、一方で高速側では、減衰力を抑える変更にします。<br />
<br />
※リアショックの不満だった点、仕様変更の詳細、仕様変更後の印象は、文末のURLを参照ください。
 昨年の5月にリアショックの仕様変更を行い、それまで長い間、悩んでいた乗り心地や不満なところが見事に解消しました。

 このことで、仕様変更の方向性は間違っていなかったのを確信しましたが、フロントは以前のままなので、変更前のリアほどではないのですが、やはり低速側(ショックピストンの速度)の落ちつきがないため、フロントショックも同様の方向性で仕様変更をすることに決めました。

 仕様変更は、リア同様にショックのピストンスピードが0.01~0.05時の極低速時にしっかり減衰力が立ち上がり、一方で高速側では、減衰力を抑える変更にします。

※リアショックの不満だった点、仕様変更の詳細、仕様変更後の印象は、文末のURLを参照ください。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2024年03月24日

プロフィール

「@PERA さん、おはようございます。
頑張ってください。また、お土産話を楽しみにしていますね(^^)。」
何シテル?   05/26 09:22
mkt33です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツに乗っています。 zc31s、32、33と乗り継いでます。 歴代揃ってど ...
カワサキ ZRX1200R ZRX (カワサキ ZRX1200R)
 過去にバイクにハマっていた頃の愛車です。  千葉にあるMSセーリングのコンプリートバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation