• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月14日

ロータスヨーロッパオーディオプロジェクト

ロータスヨーロッパオーディオプロジェクト

 最近ヨーロッパのオーディオを変更!
買った時に付いていた、オーディオは80s?のカセットオーディオでした。
 CDコントロールとあるからかなり後期?かな?ですね♪



もうカセット持って無いからカセット買って入れたら、動きました!

 ちなみにカセットはビートルズ!



 しかしながら、ロータスのワークショップマニュアルを見ると、元はラジオ?だったみたいです?
 元はモトローラ製?となってますね。




 なーんてしばらくしたら、フリマサイトで
『ロータスヨーロッパ装着?ラジオ』
が出ました!

 即購入してみました。
来たのがコレでしたー

試しに電源いれたら、ジャージャー音はしますね、ヨーロッパ仕様なんで、放送は受信出来ませんね。



メイドインUKのラジオ



試しに、ヨーロッパのカセットオーディオと入れ替えたら、穴サイズがピッタリです。


日本の周波数で
使えないか、数社に改造を依頼して見ましたが
全て不可能でしたー。

 そこで!自身で改造、ボタンは生かしてBluetooth仕込んでみました、といってもいらないのを外すのと、基盤入れただけですなー 
 買った基盤はAmazonで¥1000
めちゃくちゃ小さな基盤!マッチ箱ぐらい!
これで35Wですねー
 大丈夫かなー




 すっかり分解して軽量化!笑笑
ケースや要らない基盤を取り外しました。

 電源のオンオフはラジオのスイッチで、ボリュームはスマホでやります。



かなり軽くなったので、強力両面テープで
パネルに貼り付けて終わり!



とりあえず気分は70s!



ブログ一覧 | ロータスヨーロッパ関係
Posted at 2024/05/16 06:44:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

音の出ないオーディオ修理。
prostage78さん

9月の雨~が恋しくて~♪
Raybarneさん

パナソニックのバブカセコブラトップ ...
S-PROJECTさん

レコードプレイヤー♪
ritsukiyo2さん

ラジオにノイズ
yooky17(ゆうき)さん

最近の悩み……
ひで308さん

この記事へのコメント

2024年5月16日 18:38
流石 こんな手があったとは
コメントへの返答
2024年5月17日 6:29
ブログ読んで頂きありがとうございました!
まー気分だけですが、ネットでラジオ番組や
音楽🎵と楽しめますねー。
またコメントお願いします〜
2024年5月17日 7:39
おはようございます

ロータスヨーロッパスペシャルには
当時オプションのカーラジオがフロント
アンテナ付きであったんですよね
その当時のラジオをゲットするとは
素晴らしいです(初めて見たかも)

私のはオーディオレスでドアの内張に
穴が空いてないのでスピーカー取り付け
場所がないので
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1720266/blog/44070420/

こんな仕様でロータスヨーロッパで音楽を
楽しんでいます(走ってる時はLOTUSツインカム
サウンド聞く方が多いけど笑)

少しでも新車当時を感じて楽しむのも
いいですよね

よい物見せて頂きましたありがとうございました😭
コメントへの返答
2024年5月17日 10:12
冬いちごさんコメントありがとうございました♪
拝見しましたが、着せ替え感覚ですね!
なかなかのアイデア💡です!
自分は丁度よい穴🕳️とデッキに巡り会えました?まだ使えるかどうか週末テストですが、
ロータスサウンドが一番ですね!
またコメントお願いします!

プロフィール

「日曜日は一ノ瀬へ行きました http://cvw.jp/b/3255451/47746675/
何シテル?   05/27 07:17
konpeito595です。よろしくお願いします。 中年男性ですが休日のおもちゃにロータスを愛用しています。 ブログはusedcarの595との出会いからス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ワインレッドのヨーロッパ (ロータス ヨーロッパ)
ケーターハムスーパーセブンから乗り換えました、50才代オッさんの夢のかたまりですねー ま ...
フィアット パンダ グリーンパンダ (フィアット パンダ)
2台目のパンダです、今回は4WDのマニュアル車で、楽しんでますー
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
初カブリオレですねー
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
ケーターハムセブン、スーパースプリント1700に乗ってる、普通の中年男性です。  アバル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation