• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シド☆鉄スタイルのブログ一覧

2018年04月18日 イイね!

黒塗りとディランとストレリチア

黒塗りとディランとストレリチアこんにちは
いまだに高木さんロス中のシドです(;´д`)

画像のホイール
ハイラックス納車当初に履いてたデイトナですがだいぶ色ハゲしてるし裏側のブレーキダストも除去するのが激烈に大変そうでしたので車屋さんにて剥離&ペイントしてもらいました。
色はブロンズと悩みましたが黒にしました。スタッドレスに使ってるデイトナアルミに寄せて少しパールが入った黒でリムに白でライン1本入れてます。
このデイトナ鉄は7J+17でリアははみ出しチャンピオンですがフロントはとても良い具合いのフェンダーストラトキャスターになります。
なので
スタッドレス2本を履き替えさせて前はデイトナ鉄仕様、後ろはデイトナアルミ仕様にしてみようと思います。
たぶんスペーサー無しで前後良い感じの出面となり車検も通る仕様になる予定です☆
て事でまた使わないホイールの在庫が4本増えるので隠ぺい小屋の荷物が増えます。

次(* ̄∇ ̄)ノ
見たいな~と思いつつ見て無かった映画「アヒルと鴨のコインロッカー」がWOWOWでやってたので録画しといて見ました。
80ハイラックスの兄弟車130ハイラックスサーフを劇中で瑛太くんが乗ってました。
そして映画の中で頻繁に楽曲ボブ ディランの「風にふかれて」 が使われます。
何かシドも聞きたくなってきてCD棚の奥の方からディランベストを引っ張り出してきました。
ハイラックスの中で聞いてると…「何か良いぞこの感じ!?」
ちょい古ワーキングトラックにはボブ ディランがめっちゃハマると発見しました☆

次(* ̄∇ ̄)ノ
002や016の過去が語られて来て断然ダリフラが面白くなってきた☆

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/04/18 01:18:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月05日 イイね!

千葉ツーリング 校外学習&放課後篇

千葉ツーリング 校外学習&放課後篇え~開催日から10日も経過しImpact Blueのメンバーの皆さんはいち早く次のイベントネタに移られてますがシドはまだ3/25の千葉ツーリングネタです
f(^_^;

前ブログの第1集合場所の酒々井PAから第2集合場所のさくらの山公園Pまで各自移動ツーリングです。
ちょうどシドの前に90年代車仲間のクウェルさんが来たのでGTOの尻に引っ付いて行きました。ダークブルーのGTOカッコ良いです☆
さくらの山公園Pに全員集まったのでここで自己紹介タイムです。
そしてこの自己紹介で「やったりました‼」古くからのシドの友達はご存知なあのコスプレ…そう!氣志團で自己紹介かましてしまいました!
その辺の模様はお友達のTamaOnlineさんのブログで良~く取り扱って頂いてますのでご参照下さいませ。
そしてコスプレ化したのでコスプレ部のえりりん部長に入部希望を申し伝え許可して頂く。まだ見ぬキグルミの方やマソマソさん(コスプレ部なのか⁉)にも早くお会いしたいものである。
で、前からコメントのやり取りでコスプレします宣言を伝えてたB.シュナイダーさんに「こっち系のコスプレだとは思わなかった(笑)」とツッコまれる。はい、こっち系なんです。
(///∇///)
あ、シュナイダーさんのブログも読みやすくてオススメですよ~
そんなシドと変なハイラックスをドラ衛門-Limitedさんがえらく気に入って頂き早速お話し相手して下さる!ツーリング初参加なシドなのでとてもありがたいです☆
自己紹介は人数が多くとても覚えきれないが1発で覚えたのがfooh@beeさんЬ
綺麗な女性の方だな~と見てたら何とチューンドRX-8のオーナーさん!しかもこの8はワイスピ3の劇中車の実車だそうです‼スゲ~(@@;

その後ひこうきの丘に移動し撮影タイムとなりこの画像となるのですが、そう!シドはハイラックスにカブ積んで行ったのです!ここではカブを下ろして氣志團コスで乗って遊びました。
その模様もTamaOnlineさんのブログでご参照下さいませ。
画像のノリ&トコさんのNSXですが何とフルラッピングだそうですよ!もっと驚きなのは誰かに教わった訳では無く独学で施工したそうなんです‼
器用な方っていらっしゃるもんなんですね~

次はご飯の場所まで移動ツーリングです。
が、しかし一般道のツーリングなので途中で離れてしまいます。
右下のあれさんのレヴォーグに必死で付いて行く。けやき坂仕様のリアウィンドウを見失わない様に必死で付いて行く‼
途中で二人っきりのツーリングになる…更にソロツーリングにもなる(笑)
そしてこの移動中にぐっと気温が上がってくる…たまらず氣志團コスを脱ぐ…
すみませんえりりん部長!スーパー汗かきのシドは昼飯までコスプレもちませんでした…
(>_<)
ご飯中は右下さんのけやき坂ライブヒッチハイクの旅のお話しで楽しませてもらう☆
この駐車場でも少し時間が有ったので持参してきていたミラ・ジーノの当時物カタログをあつしさんにあげる。
特に奥様にカワイイカタログ~と喜んで頂く→シドおっさん満足☆
えろぽん隊長経由でインプレッサのカタログもとぅす@GRFさんにもらって頂く。スゲ~感謝して頂きシドおっさん恐縮(笑)

その後場所を某広大な面積地に移動し全体撮影&各自交流タイム
えりりん部長に¥270000のSAO閃光のアスナのコスを見せて頂く、クォリティ半端無し☆
まんべんなく色んな方とお話しして回る、うん…やっぱ覚えきれない(笑)
☆要チェック‼☆ちょっと話の輪から外れガヤを入れるチャンスを伺いつつ中々タイミング掴めずいるとキャンにゃん副長が話の輪に入れる様にさりげなくこのおっさんめに話しを振ってくださる‼
えろぽん隊長の誰に対しても変わらぬ柔らかい物腰なのにきちんと楽しくグループまとめてくれるのも凄いとグループリーダーをやってきた自分は良~くわかるし
そんなお二方だから皆から愛され毎回凄い台数が集まるんだろな~と実感しました☆

話しを戻そう(* ̄∇ ̄)ノ
広大な敷地の一画でNSX、S2000、新型シビックR、S660のホンダスポーツ系の方々が撮影始める
マツダな方々もマツダで並べ撮影してる。
後から思ったЬトヨタもトヨタで並べりゃ良かったな~と
と書いてて更に思い出した!シシィ君のハチロクと86並べすりゃ良かった‼(シドのハイラックスの型式はYN86)

最後は近くのファミレスに移動し残った人で放課後活動開始です。
まともに話した事が無いNBロド乗りのStar LineさんとBRZ乗りのもーみんさんとのテーブルとなり「どーなる事か⁉」と思いましたがそこはやっぱ車好き同志なんで話し始めれば盛り上がるもんですね~
シドはNAロド乗りでもあったし元スバリストでもありましたしねww

れーぐスイーツ部長の噂の放課後無双ぶりをチラ見確認して千葉ツーリング全工程を終了しました。

またいつ参加出来るかわかりませんがImpact Blueのツーリングには参加しようと思います。

皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました♪
あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/04/05 02:13:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月28日 イイね!

千葉ツーリング 登校篇

千葉ツーリング 登校篇3/25は所属してるグループ「ImpactBlue」の千葉ツーリングオフに参加してきました☆
休みが1日有れば余裕で関西くらいまでオフ会しに行くシドですがインパクトブルーのツーリングオフは今までなかなか日程が合わず今回が初参加でした。
ナイトオフやプチオフにはちょこっと参加してるので更にツーリングオフに参加したい気持ちが膨らんでて今回念願が叶いました☆

まずはシド宅から30分程度の集合場所酒々井PAにam5時過ぎに到着(集合時間am6:00)しました。
このグループの朝は早いのです!もう既にだいぶメンバーさんが集まっていました。
まず目に飛び込んできたのはずっと生で見たいと思っていたタマさんのダッヂチャレンジャー!かっけ~♪
正月に見た兵庫の友達のチャレンジャーモパー10の記憶も甦りチャレンジャー好きのシドの心を揺さぶります☆
タマさんと話してて気付きました。「テッドマンのジャケット着てる!」
シドがこの日着てたのはカミナリドカジャンなんでレーベルラインは違えどどちらもエフ商会製品です。
勝手に親近感を感じたシドでした。
そして一通り顔見知りのメンバーさん達に挨拶する。大洗好き仲間のりん君この日もやはりS660も本人もあんこうチーム仕様で素敵でした。安心するわ~
それから注文していたインパクトブルー仕様のパーカーとTシャツを受け取る。
えろぽん隊長、キャンにゃん副長ツーリングオフの取り纏めしながらグッズも取り纏めご苦労様でした。
m(__)m
そこへ阿部ねーよさんのミラ イース登場!初対面でしたがリアウィンドウのヴァイオレット エヴァーガーデンネタに速攻で食い付く!

いや良い作品なんだってこのアニメ!
シド47歳毎週泣きながら見てますもん!

そして…
インパクトブルーのコスプレ部部長
えりりんたん部長登場!
この時既になんと部長の姿が仕上がってる‼
さすがだな~部長…
Posted at 2018/03/29 02:09:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2018年03月24日 イイね!

準備とトーションバーと気持ち出せよ

準備とトーションバーと気持ち出せよ洗車終了!
このまま土曜日は丸一日寝かせ日曜日のインパクトブルーのツーリングに解放します☆

次(* ̄∇ ̄)ノ
若干雰囲気変わったのわかります?
フロントの車高を4㎝程下げました。
今まで大径タイヤやノーマルしか履いて無かったのであまり気にならなかったのですが今回のワタナベ仕様だとフェンダーとの隙間が気になり下げちゃいました。
それでもまだ普通の車くらいの車高ですけどねЬ

ん?車高調?
入れてません入れてませんっ!
80ハイラックスのフロントサスペンションはダブルウィッシュボーン×トーションバー式なので10㎝くらい上下出来るんですよね~

次(* ̄∇ ̄)ノ
サッカー日本代表VSマリ代表戦
この人達本気でロシアW杯の代表選考サバイバルだという意識あんのか?

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/03/24 01:19:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月20日 イイね!

謙、みるきー、まゆゆ、満里奈、美奈代、直美、徹、真知子、えり子…etc

謙、みるきー、まゆゆ、満里奈、美奈代、直美、徹、真知子、えり子…etcワタナベにしました。
前ブログで言ってた事情がコレの為です。
夏足はデイトナ鉄×グッドイヤーナスカーを持ってたのですがコレにしました。

以下言い訳メイビー
@デイトナ×グッドイヤーはかなりなオーバーサイズなので重量物積載した時にリアフェンダーとストラトキャスターになってしまう
@ハイラックスコーショーサンポーカイはリアフェンダーに対しトレッドが広い為ホイール選びに迷う
@たまたま覗いたアップガレージにてコーショーサンポーカイのリアにぎりフェンダーに収まる素敵少数派サイズを見つける
@しかも奈良クラッシックカーミーティングの翌日に!熱の冷めやらぬうちにワタナベだ‼
@トドメのキスは色がゴールドだ☆

以上の理由によりその場で即決で買いましたワタナベ
いや~以前からやってみたかったんですよね~青車×金ホイール☆
今までローバーミニ、プロボックス1号、2号、現在乗ってるコーショーサンポーカイ、セレナ、カブと青車乗ってきましたが銀、白、黒、ガンメタ、ブロンズのホイールは使ってきました
青×金は似合うと知りつつも未経験でした。
ちなみに30年近く車好きやつてて初ワタナベだったりもします。

しか~しながら15インチ7J+40という安心サイズだがコーショーサンポーカイはリアよりフロントのトレッドが5、6㎝狭かったりしますのでなんとフロントアームにホイールのインナーリムが当たってしまいました!誤算です…
仕方ない…勢いにまかせて買ったホイールに車側を合わせるのです!

という事情でロングボルトにしスペーサー2㎝噛ませました。
ワイトレという選択肢も有りましたが何となくシドはボルト打ちかえの方が好きなんですよね。

そしてそれでもまだフロントはフェンダー内にスッポリ入ってます。

て話
あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/03/20 09:13:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「黒塗りとディランとストレリチア http://cvw.jp/b/325692/41364816/
何シテル?   04/18 01:18
笑って生きる☆ 自称 東日本MT推進委員会会長 プロボックスで10年ほどみんカラやってましたがハイラックスに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ハチマルミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:42:00
箱と服とすずふり亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:24:43
秘密公開 コーショーサンポーカイタイランドスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:41:48

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック コーショーサンポーカイ (トヨタ ハイラックストラック)
95年式ハイラックストラック2.0DXロング高床三方開 コーショーサンポーカイと呼んで下 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
今だかつてエアブルーの20Sフルエアロはウチ意外見たこと無いです。あとブロンズ色の17イ ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.