• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シド☆鉄スタイルのブログ一覧

2019年08月27日 イイね!

GNとツデーとカブ

GNとツデーとカブ買っちまいました…GN125 2F…

バイク自粛してるシドですが…
だってスーパー格安だったんです!
程度が上々で走行距離5000㎞未満、マフラー交換済みで純正マフラー付属、おまけにメットが入る大きさのキャリアボックス付きで総額5万円ですよゴマンエン‼
そら買うだろ~買わなきゃだろ~

問題は…奥様への言い訳…
奥様「バイク自粛するって言ってたじゃん」
シド「いや…これ125ccだから自動二輪じゃなくて原付二種だし…」
奥様「はあっ⁉(怒)」
シド「カブ90と同じ原付二種だからファミリーバイク特約で乗れるしぃ………」
奥様「もう決めちゃったの…?」
シド「はい…既に心は…」
奥様「┐(´д`)┌」

という感じできちんと(いやチゲーだろ)了解を得ました。
て事でシドさん増車です☆
今年は買い換え予定だった軽トラを予定変更で車検取ったので車両の購入は無いと思ったんだけどな~
2016年→娘用クレアスクーピー増車、娘兼用シドセカンドカーWill Vi増車
2017年→カブ70からカブ90に買い換え、プロボックスとタウンエーストラックを売却しハイラックストラック1台に買い換え
2018年→奥様用セレナからヴォクシーに買い換え
で今年GN125増車
6台の車両を購入するというシド家としては激動の4年となりました。
まあスクーピー、Will、カブ90、ハイラックス、GNは中古なんで全部足してもヴォクシー新車1台に遠く及ばぬ額なんで許してくれ(誰にだ?)


来年の車検時でサタン(義母)がランクス買い換えたいとか言ってたな…
f(^_^;

新しく加わったGN125 2Fは80年代からほとんど形を変えず2000年頃からは中国で生産されて今年生産終了したご長寿モデルなバイクです。70年代を引きずる80年代ぽい形です。まだ本格的なアメリカンスタイルのバイクが日本には無くてネイキッドバイクを騙し騙しアメリカン風味に仕上げたあの懐かしいオッサンバイクの形です(笑)
しかもシドのは色がマルーンなのでやたら旧車感が有ります!
おそらく生産から2、3年目のバイクなんですけどねЬ

近所のちょい乗りやプチツーリング等楽しみが増えそうです☆☆

次(* ̄∇ ̄)ノ


クロスオーバーレブ1卷発売されました。
車好きな皆さん御存知(なはず)の名作走り屋漫画オーバーレブの続編です。
イニシャルDに対してのMFゴーストと同じく旧作と同じ世界で新世代の主人公が活躍するお話ですがMFゴーストと違うのはこちらは旧作のキャラクター達がバンバン登場しますЬ
シドは旧作ではプジョー106ラリーの音速の美少女サリちゃんが推しでした。
皆さんは誰推しでした?

次(* ̄∇ ̄)ノ


また漫画ネタ
スーパーカブ3卷出てんじゃねーか‼
おっかしいなぁ~1卷ですんごくハマり2卷の発売を要チェックしてたはずなのになぁ~
速攻で2卷も探しまくりGETして来ました。
バイク漫画としては全く違うジャンルだがこの漫画バリ伝やララバイより好きかもしんない…
特攻の拓と同じくらい好きかもしんない!

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2019/08/28 01:01:32 | コメント(15) | トラックバック(0)
2019年08月19日 イイね!

カブのトラック化

また変な事始めました。




まず枠を作る。



取付け時に足場になるトコを組む



底板を打ち付ける



補強金具も付ける



我満出来ず仮載せ
おお~イケてる~☆



保護塗料を塗る
うす~く塗って乾燥させる×6回(3日)



ステンしる



フック取付け



完成~
やっべ超カッケー
Posted at 2019/08/20 00:02:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年08月15日 イイね!

旧友とデビューとオスは長い

お盆休みは14、15日の2日間のみのシドです。
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

みんカラ始めた12年前からのみん友さんのうさやんさんが神戸から東京に来てるとの事で14日はプチオフしてきました。

当時はお互いプロボックスがメインでみんカラやってたんですけど当時のうさやんさんはプロボックスがメインでNSXがサブwwそして休日はスーツでビシッと決めて地下アイドル追っかけるwwwというツッコミ所しか無い人でした。
でも愛車遍歴がC2コルベットだったりAE86だったりS2000、ランエボ、ジャガー、チャレンジャー…等々とかなりな車好きな人です。

現在の愛車は↓のWRX S4です。




ご飯を食べに行く事となりWRXとハイラックスの異色なツーリングしました。
豊洲の街中を走る神戸のWRX↓





そして連れて行かれたのがここ‼↓



シド人生初メイドカフェ体験してきました。
デビューしてしまいました(笑)
うん……ちょっとハマる人の気持ちわかるかも……

その後千葉のアップガレージに見たいホイールが有るとの事で秋葉原から千葉までまた異色なツーリングしました。

試着で履いてみたのはBBSのLM
ゴールドのホイールは個人的に黒車、青車のマストアイテムだと思う



おおっ!えー感じやん☆☆



みんカラ始めた頃はSNSで知り合った人と12年も友達やるとは思いませんでした。
当時のブログネタの事とか話してると懐かしくて何か込み上げて来るモノがありました。


最近暑いのでネコの寝相が異常です



あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2019/08/15 23:42:58 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年08月06日 イイね!

途中離脱の理由と色んな青車



オッチーさんに激写して頂いた画像
友人に見せたら「カッケー‼」と絶賛でした。
一緒に参加した奥様など「ウチのオンボロトラックがカッコ良く見える」と言ってました。
オンボロトラックっても~MAGICのカントリーボーイじゃないんだからぁ~
(*´∀`)↑このネタわかる人居るかなぁ~







いけさん達ドローン隊による画像
ちなみに自分は途中離脱でしたので「IMPACT BLUEー‼」の車文字の中には居ません。



仲良しのタマさんのチャレとスターラインさんのTTと☆


楽しげなImpact Blueの長野ツーリングをなぜ途中離脱したかと言いますと…
コレ↓




上田城跡公園に行って来ました。
数年前の大河ドラマ「真田丸」を見てから奥様と「行ってみたいね~」と話してたのですが今回のツーリングで近くに行くし奥様の予定も都合がついたのでようやく行く事が出来ました。
奥様などは一昨年軽井沢まで母、妹×2と観光に行ってるのですが「上田も行きたい」と言うと全員に反対され意気消沈して帰って来ました。
その後「あたしがセレナ出して乗せてったのにぃ~」「上田~上田行きて~」とここ2年ボヤいてましたので
やっと闇から抜け出せた様です(笑)

長野からの帰路は奥様と「やっぱ草刈正雄の真田昌幸最高だったよな~」とか「峠攻めれる青車だったら何が良い?」
とか話ながら帰りました。
自分はやっぱ80'sか90'sのスポーツが良いと言い
奥様はアルファが良いけどアルファなら断然赤だからプジョーかスイスポかな~
と買いもしないのに妄想話してると…
あぁ…峠攻めれる青車ならコレで間違い無ぇや…的な車と遭遇しました。
ロータスエキシージの青いの…コレ間違い無いでしょ⁉

更にその後にまた魅力的な車に遭遇したのが
新型のアルピーヌA.110もちろん青!
でも…コレ首都高で出会ったのですが最低な運転する煽りドライバーでした…
大好きな車なのでとても残念に思いました。
前から思ってるのですが外車やレクサス等の高級車でマナーが悪いのは特にカッコ悪く思いますので購入時にオーナーに相応しいか面接してやりゃ良いと思います。

最後に地元で夜食食べてる時に遭遇したのがコレ↓

今時珍しい初代ラブ4‼
当時メインキャライメージだった青の3ドア
懐かしい~

ps
何の青でオールペンして有るか不明な自分のハイラックスですがこの青が1番近いんだよな~

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2019/08/06 23:50:59 | コメント(8) | トラックバック(0)
2019年08月05日 イイね!

テスト



ネコ


トラック


ネコ


トラック
Posted at 2019/08/05 07:32:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@頭でさん
ニンジン畑にグランドキャニオンが出現しましたです」
何シテル?   09/12 09:00
笑って生きる☆ 自称 東日本MT推進委員会会長 プロボックスで10年ほどみんカラやってましたがハイラックスに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
4 5 678910
11121314 151617
18 192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

ワクワク進行中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 19:20:14
ハチマルミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:42:00
箱と服とすずふり亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:24:43

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック コーショーサンポーカイ (トヨタ ハイラックストラック)
95年式ハイラックストラック2.0DXロング高床三方開 コーショーサンポーカイと呼んで下 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation