• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シド☆鉄スタイルのブログ一覧

2020年03月30日 イイね!

完成形と心の穴



昨日予報されてた降雪もシド地区はたいした事無かったのでとりあえずWill Viとハイラックスをスタッドレスからラジアルに履き替えました。


Will Viはノーマル鉄チンにスタッドレス履かせてたので夏ホイールとタイヤを新調しました。
ホイールはミケロッティのディーンミニ☆
むか~しからやりたかったんですよね~このパターン
クラシックな雰囲気の車にディーンミニの組み合わせ☆
他の色のWill Viは見方によってはモダンな雰囲気も有りますが
ウチのは結構希少なダークグリーンマイカな上に純正で装着されてる初代オプティの樹脂ブラックミラーをオプティクラシックのメッキミラーに変えてるので今回のディーンミニホイールとのコーデで更に英国風なクラシック感が出たかと自己満足してます。
サイズも純正は15インチなのですが14インチにインチダウンしました。
ウチのにはこの方が似合うかと思います。

4月からは娘の通勤車となるので今までの娘兼用の父のセカンドカーからほぼ娘専用車となります。
「父からの卒業&就職祝いだっ!」という事にしときました。
「かわいいっ💕」と喜んでたので良しとします。

次(* ̄∇ ̄)ノ

志村けんさんの訃報

皆さんもショックだった方が多いかと思います。
私も大好きな方でした。
歌手や俳優にあまり興味の無かった小学生の私がたぶん初めて憧れた芸能人でした。
友達といつも全員集合のコントの真似をして遊んでました。
当時の親友の〇川君と一緒に新ネタのコントを完コピしクラスメイトや先生にまで披露してました。
勉強でも運動でも目立たなかった私と〇川君もその時だけはクラスの人気者になれました。
〇川君とは「将来一緒にドリフの弟子になろう」とか約束してました。
その後二人とも初代タイガーマスクに激ハマりし
「新日本プロレスでジュニアヘビー級のレスラーになろう」とか言ってたのは内緒です。

一時期は全員集合からひょうきん族に浮気しましたが加トちゃんけんちゃんごきげんテレビやだいじょぶだあ~の頃にはまた見てました。
同い年のウチの奥様は「ひょうきん族が大人気だった時も全員集合派だった!」と言い切るドリフ好きで
子供達も息子も娘もバカ殿やドリフ大爆笑が有るとテレビにかじりついてる子供でした。
あの人の心を持たない悪魔王サタン(義母)ですら志村けんさんの訃報は寂しいと言ってました。
家族全員が悲しく思っています。

あらゆる世代や国境を越えてまで多くの人を笑顔にしてくれた志村けんさん

ご冥福をお祈り申し上げます。



Posted at 2020/03/31 00:22:41 | コメント(8) | トラックバック(0)
2020年03月23日 イイね!

漫画の事ばっか



最近買ったバイク、車系漫画

スーパーカブ4巻
平凡で地味な女子高生がカブに乗り始めた事で大切な刺激の有る生活になって行くお話し
バトルやレストア、カスタムが中心のバイク、車系漫画が多い中でこうゆう実生活に近い中での車両との向き合い方や心の動きを描いた内容はとても新鮮で気持ち良いです。

クロスオーバーレブ2巻
前作オーバーレブの数年後の世界です。
前作同様に免許取り立ての女子がバトルを通じて車を操る楽しさに目覚めて行くお話しですが今度の主人公は軽自動車のトゥデイ乗りです。少し大人に成長した前作のキャラクター達も車を乗り替えたりして登場するのが楽しいです。

大阪MADファミリー3巻
親世代(もろシド世代)が大阪環状族だった子供達が現代の大阪環状族となって行くお話し
シドは千葉の人なので当時は船橋港のドリフトや幕張ゼロヨンとか行って遊んでたので首都高トライアルもした事無いしましてや大阪環状族なんて雑誌の中の世界でしたが
ヤンマガで連載されてた名作「ナニワトモアレ」 や「なにわ友あれ」で完全に世界観に魅了されましてその名残で読んでます。



車漫画と言えばMF GHOSTを読んでる方が多いですかね?
大ヒットした前作イニシャルDの後の世界のお話しなんですが今度は近未来の仮想の世界なんでバラエティに富んだ異国のスポーツカー、スーパーカーとのバトルが楽しいです。
こちらは前作のキャラクターは脇役程度のがチラチラと出る程度なのでメインキャラ達がどうなったのかもう少し描いて欲しく思います。

バイク、車系以外で最近買った漫画


ペリリュー8巻
大平洋戦争の最激戦区の1つペリリュー島が舞台のお話し
物語りも佳境に入って来てます。

ReLIFE 15巻
やっと完結した~
自分の希望に近いラストで良かったです。

双亡亭壊すべし 16巻
うしおととら、からくりサーカス、月光条令とまるで違う設定での大作を立て続けに連載しながらまだ違う設定を生み出せるのかと驚かされます。
シドが最も好きな漫画家の一人☆



さよなら私のクラマー 11巻
女子高生のサッカー漫画なんですが「熱い‼」
作者がサッカーにおいて大事な事を良く研究してるのが分かります。

最近買ったジャンプコミックス


Dr.STONE 14巻とDr.STONE reboot:白夜
世間では鬼滅の刃が人気な様ですがシドは断然こっち派

キン肉マン 70巻
王位争奪戦でチームを組んでた超人血盟軍のソルジャーとブロッケンJrが今度はタッグを組んであのオメガマンの兄弟達と対戦してます。
シドはウォーズマンが1番好きですが王位争奪戦のキン肉マンソルジャーチーム
キン肉マンソルジャー
バッファローマン
アシュラマン
ブロッケンJr
ザ・ニンジャ
の超人血盟軍はキン肉マンチームよりも好きなくらいでした。

ちなみに好きな超人ベスト10
①ウォーズマン
②ザ・ニンジャ
③ブロッケンJr
④モンゴルマン
⑤バッファローマン
⑥ネプチューンマン
⑦キン肉マンソルジャー
⑧ラーメンマン
⑨パイレートマン
⑩キン肉マンマリポーサ

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2020/03/24 01:25:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年03月10日 イイね!

山道仕様と愛と誤とドラマ

年末の事故により趣味2輪規制中のシドですが仕事で乗るスーパーカブ90は免除されて乗ってます。
まあそのほとんどが農道や山道の未舗装路での使用なんでスピード出す事も有りません。
その代わり並みのオフロードバイクより過酷な使用状況ですのでたまにはパンクするんですよねぇ~


今回はタイヤも交換してきました。
今までは前後スノータイヤにし泥路のスリップ防止や山岳路登坂に対処してきましたが


今回はトレール用タイヤ入れてみました。
更なるオフロード性能の向上に期待します☆

次(* ̄∇ ̄)ノ


皆の小型バイクバイブルのモトチャンプ誌 がスーパーカブ特集でした。




トネコーケン先生のカブ小説&漫画の「スーパーカブ」も特集されてました。
うん……恐らくこれからは趣味バイクを所有する事は無いと思いますのでカブを愛そうそうしよう。

次(* ̄∇ ̄)ノ


カスタムトラックスマガジン誌がハイラックス特集でした。
歴代ハイラックスの80ハイラックスの頁に高床ベッド発見‼


しかーし‼‼
80と紹介されつつもブリハイじゃね~か……

まだまだコーショーサンポーカイの時代は来ない…ずっと来ない…

次(* ̄∇ ̄)ノ
テセウスとか10の秘密とかドラマの主人公の行動がダメすぎてヤキモキする。
明智光秀と柄本佑がカッコ良く仕上がりすぎww

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2020/03/10 10:07:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年03月02日 イイね!

ManiaxCarsとWillとドラゴンヘッド

日本全国の変態グルマファンの皆様お待ちかねの
ManiaxCars誌のvol.08が発売されました!


今号も濃い~内容ですがなんと言っても注目No.1記事はHOTY発表ですЬ
HOTY→変態グルマ・オブ・ザ・イヤーです。
第8回となる今回はこのシドも28名の選考委員の1名として任命を受け恐れ多くも任務遂行させて頂きました!
本名の〇田〇吾という名前で自分のコメントも出ています☆☆
惜しくもイヤーカーにはなれませんでしたがシドの推した車が編集長様の推しと同じ車だったのが嬉しかったです!

他にも変態心くすぐる記事が満載ですがシドが1番釘付けになったのが最終ST190型のコロナSF!
カッケーんだよな~コレ~
シドは基本走れる5ドア車が大好きです。
自身の初の愛車選びは平成元年でした。
当時は車は若者にとって最重要必須アイテムであり皆が自分の個性に似合う車を選んでました。
免許取りたての若者は大きく二分され走り屋系のクーペやHBかヤンキー系のセダンかでした。どちらの個性もさほど強くなく一般的な方やオシャレ路線の方はそれらの車をノーマルに近い感じで乗ってましたねЬ
シドも最初は走り屋系の車に憧れS13シルビアかサイバースポーツCR-Xを買おうと思っていました。
そこにWRCで良い印象の有るファミリアのモデルチェンジの情報が入ってきまして待っていると発表されたのが3タイプのボディを持つ新ファミリア系列!
その中でシドが目を奪われたのが従来型の3ドアHBでも4ドアセダンでもなく全く新しいリトラクタブルライトに5ドアを持ちながら4ドアクーペを名乗る「ファミリア アスティナ」でした!
それからはもうそのヨーロピアンな雰囲気を持つスタイリッシュな5ドアHBな車という物が頭から離れず
トヨタのスプリンターシエロ、三菱3代目ランサー、ホンダクイントインテグラ等と悩みながらもマツダ ファミリア アスティナを新車契約しました。
当時は現在と全く違い5ドアの車は人気が無くてとても少なかったですがそんな「人と違う快感」に目覚めさせてくれたのがアスティナでした。
その後はロードスターやミニに乗りながらもランティスやプリメーラUK等のスタイリッシュな5ドアが発表されると興味津々でした。
だいぶ長く話が逸れましたがそんなシドがこのスタイリッシュ5ドアのコロナSFに目を奪われない訳が有りませんでした。
それと真逆なデザインテイストで質実剛健商用5ドアパッケージングの典型なプロサクも大好きなのは気が多いシドの節操ないトコですね~

他にもV8クラウン軍団やらコンフォートGT-Zとセラのスーパーライブサウンドシステムを同時所有する方やらSVXでサーキットやらの悩殺記事の目白押しですがコロナSFだけでもこんなに想いが溢れてくるのでManiaxCarsネタはこの辺にしときます(笑)

次(* ̄∇ ̄)ノ
娘の就職が決まり四月から車通勤しますのでWill Viに新ナビと連動ドラレコを投入しました。




安全に通勤してもらいたいもんです。
娘にしてみればナビにガンガンに音楽を取り込めるのが1番嬉しい様子。

次(* ̄∇ ̄)ノ
年末のバイク事故で損傷した骨折と内臓もほぼ完治し仕事も普通にしてました。
……が‼
2月半ばに人間ドックに行きオプションの脳ドックをしてもらったところ…
前頭葉内部に血が溜まっているとの事!
頭部には外傷も無かったし事故当時は溜まっていなくても1、2ヶ月後に溜まる事も有るとの事!
たん~っまたま脳ドックをオプションに入れてて良かったです…
頭がい骨に穴二つ開けて血を抜いてきました。
順調に終わったのですが問題が一つ…
ここ数年のシドのトレードマークであるスキンヘッドですが穴の縫い目が大丈夫だろうか?上手く剃れるか?上手く剃れてもドラゴンヘッドみたいにならんか⁉

とそんな心配しながらの抜糸でしたが二つの縫い目にガーゼと絆創膏を貼ってもらい鏡を見ると!
この位置!この色この大きさ!
アレだ!エヴァンゲリオンの綾波レイのアレッ‼
インターフェース ヘッドセット☆☆
しかしチルドレンでは無いので綾波感はおろかシンジ感もカヲル感も無い…
なんなら碇ゲンドウ48歳よりもいっこ歳上だし…

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2020/03/02 12:52:12 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@頭でさん
ニンジン畑にグランドキャニオンが出現しましたです」
何シテル?   09/12 09:00
笑って生きる☆ 自称 東日本MT推進委員会会長 プロボックスで10年ほどみんカラやってましたがハイラックスに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 234567
89 1011121314
15161718192021
22 232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

ワクワク進行中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 19:20:14
ハチマルミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:42:00
箱と服とすずふり亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:24:43

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック コーショーサンポーカイ (トヨタ ハイラックストラック)
95年式ハイラックストラック2.0DXロング高床三方開 コーショーサンポーカイと呼んで下 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation